先日、コンタクトブレーカーASS'Yを交換して調子良くなったばかりなのですが…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/98/9b599919ec977f7e1a633164670d5e68.jpg?1609756399)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/fb/fd35e9ef72711e79e71754961a246f22.jpg?1609757124)
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綺麗に面が出たらガスケットとインシュレーターを取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/c5/e84cd2fff8a12f3be0113516261cb0cb.jpg?1609756256)
この液体ガスケットは特殊で、硬化しないのでとても便利ですd( ̄  ̄)
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忘れずに負圧ホースを取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/f5/8ad049af06a5f69b6de2badf2d2ed2f8.jpg?1609756259)
もう片方のインシュレーターの負圧取り出し口には…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/e5/3d4aff31281295bf02844feba8b74e42.jpg?1609756259)
忘れずにブラインドプラグを取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/3a/43a7877c32dd9ef75f03041283b0a23d.jpg?1609756259)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/a4/cf33734b7e958fbd2ce5baa35e0dfcad.jpg?1609756260)
フューエルホースを接続します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/32/643b8988ad29ae125f635f4dcb7cb0b1.jpg?1609756262)
今日GXに乗ろうと、エンジンを掛けると…インマニ付近からピヨピヨと音がします∑(゚Д゚)
ヒヨコの鳴き声みたいです∧( 'Θ' )∧
頭の中で二次エアーのフラグが立ちました。
アイドリング中にエンジンとインマニの接合部にブレーキパーツクリーナーを吹き掛けるとエンストしました。
二次エアー確定です(T_T)
恐らくガスケットから二次エアーを吸い込んでいるのでしょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
インシュレーターを取り外して確認すると、ヒビは入っていません。
倉庫を漁っていると、ガスケットとインシュレーターが出て来ました\(^o^)/
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/98/9b599919ec977f7e1a633164670d5e68.jpg?1609756399)
折角なので、ついでにインシュレーターも新品に交換する事にします。
古いインシュレーターとガスケットを取り外したらインテークポート内を覗いてみます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/fb/fd35e9ef72711e79e71754961a246f22.jpg?1609757124)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/19/0c66e311746a6cb66587da682729224d.jpg?1609757124)
左右共にカーボンも少なく綺麗です。
ついでにオイルストーンでインテークポートの面出しをします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/2c/5efc4ef7df43ccbbd6079b9590c9371f.jpg?1609756256)
綺麗に面が出たらガスケットとインシュレーターを取り付けます。
エンジンにガスケットがこびり付かない様に、ガスケットには魔法の液体ガスケットを塗ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/c5/e84cd2fff8a12f3be0113516261cb0cb.jpg?1609756256)
この液体ガスケットは特殊で、硬化しないのでとても便利ですd( ̄  ̄)
取り付けたら規定トルクで締め付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/b2/109ff490098f21cc5567292f8bb78653.jpg?1609756256)
忘れずに負圧ホースを取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/f5/8ad049af06a5f69b6de2badf2d2ed2f8.jpg?1609756259)
もう片方のインシュレーターの負圧取り出し口には…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/e5/3d4aff31281295bf02844feba8b74e42.jpg?1609756259)
忘れずにブラインドプラグを取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/3a/43a7877c32dd9ef75f03041283b0a23d.jpg?1609756259)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/a4/cf33734b7e958fbd2ce5baa35e0dfcad.jpg?1609756260)
フューエルホースを接続します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/32/643b8988ad29ae125f635f4dcb7cb0b1.jpg?1609756262)
エアクリーナージョイントのバンドを締めたらエンジンを掛けて確認します。
無事、ピヨピヨ音は止まりました(^^)
2次エアーを吸っているのは間違いないんですが
別にパワーダウンするわけでもないし
アイドリング時に恥ずかしいだけで
私もインマニとガスケット交換でした
このインマニの高いこと
さらに耐久性の弱いこと
あとキャブレターの取り付けの
厄介なこと、大抵指先に傷が入ります
硬化しない液体ガスケットって⁉️
どんなのですか 私はガスケットにグリースを塗って取り付けます
魔法のガスケットは
パーマテックス パーマシールド耐ガソリン液状ガスケット
です(`_´)ゞ