25万人に影響が出て大混乱になったが 一部の社説ではリニアをう回路で整備する必要を言うメディアもいるようだが 新幹線通せば在来線は不要と不採算路線を片っ端から第三セクセターに移管というか切り離すJRのやり方とそれを容認する政府の交通行政が問題だろうと思う。赤字が出ようが等しく維持するのが公共交通の責務だと思うが・・あたしは病気で仕事を失ってから 首都圏~関西の移動では新幹線が使えないというか使わない。移動は全て夜行高速バスだ。実家から京都は京阪なので 新宿行くくらいの電車代だし 愛知に用事があるときは東海道線 つまり新幹線で無い在来線でちんたら行く。仕事してて限られた休みを効率的に使いたいなら仕方ないが 旅って移動を楽しむ要素もあるので地元民が足で使う在来線の楽しみもある。観光地行って名物食べるのとか温泉旅館でお風呂入って豪華な部屋食がお好きな方もいるだろうが・・個人的には日常が好きなので 京都にいても観光地は行ったことは無いし バイクで走り回ってても観光地はみんなスルーだったりする。非日常でその土地の空気の中でぼんやりしてるのが旅・・と思うので 田舎で広域農道で冷えたコーラ まあビールなら尚いいが 緑の田んぼを吹き抜けていく風が見えるのを見てあー来てよかったなと思うw 先日知人が娘のハワイ大学の卒業式で家族でハワイで130万とか言ってたが 旅は貧乏なほど記憶に残ると思うので すげーなーとしか思えない。自家用車で楽していくのもいいんだろうが 路線バスやローカル線 徒歩 自転車と 土地の空気に包まれるのはいいものだ。大型連休の度に高速で30キロとかの渋滞にはまるのはごめんだ。
goo blog お知らせ
goo blog おすすめ
カレンダー
最新記事
最新コメント
- ひなっち/4月1日
- Unknown/プログラミング教育はいらない GAFAで求められる力とは?
- 時代遅れ/プログラミング教育はいらない GAFAで求められる力とは?
- omachi/やっちまった
- かもめです。/たまには
- かもめ/もう疲れました
- 詩音/友人宅は
- たお/最近は
- むらさきまる/これで
- メンチャ/最近は
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます