味、うすくなったよね、、、?
舛添さん、それはアウトでしょう。
仕事をしに行くだの何だの言ってみても、
別荘はダメだよ。
旅館でも同じ何じゃないかな。
週末に旅館へ行くのに公用車。
また、週末に仕事をする空間を得るために公費を費やすことが許されるなら、
週末の仕事部屋として公費で別荘を借りることだってOKとなる。
同じ理屈はだと思う。
どちらもダメだよね。
だから別荘もダメと思う。
自分の席で運転手を雇うべきだったね。
仕事をしに行くだの何だの言ってみても、
別荘はダメだよ。
旅館でも同じ何じゃないかな。
週末に旅館へ行くのに公用車。
また、週末に仕事をする空間を得るために公費を費やすことが許されるなら、
週末の仕事部屋として公費で別荘を借りることだってOKとなる。
同じ理屈はだと思う。
どちらもダメだよね。
だから別荘もダメと思う。
自分の席で運転手を雇うべきだったね。
https://www.youtube.com/watch?v=8gbioo2okYM
I think college kids are smart enough to know what Horie-san said without being told.
One good thing he said is how to deal with it when people make mistake and being optimist.
I think college kids are smart enough to know what Horie-san said without being told.
One good thing he said is how to deal with it when people make mistake and being optimist.
This song brings me back to the day I left Japan whenever I listen to it.
It did not matter what the lyrics actually said back then. Now, I do not give a shit what it says.
Ummm, this is one of a few clear indications that I am better than I used to be.
It did not matter what the lyrics actually said back then. Now, I do not give a shit what it says.
Ummm, this is one of a few clear indications that I am better than I used to be.
日本食が世界一だと思ってるのは、日本にしか住んだことがないヤツだけ。
1年間の留学だのワーホリだのはdoes not count.
日本人が一番だとか思ってるヤツは、
日本人した友達がいないヤツ。
ホントに辟易する。
1年間の留学だのワーホリだのはdoes not count.
日本人が一番だとか思ってるヤツは、
日本人した友達がいないヤツ。
ホントに辟易する。
なぜBGMがビートルズなのか不明。
熟成塩が好き。えびワンタンも好き。
だけど、辛いヤツ(辛味噌とか、担々とか)がいただけない。
の辛さがラー油のみから来てるように感じたから。初めて熟成塩を食べた時のような感動を期待して食べただけにガッカリした。
あとね、作り手によって味が大きく変わる。
らーめんを食べ慣れていない僕でもわかるほど大きな味の違いがある。これは良くないと思う。
遅くまでやってて嬉しいけど。
熟成塩が好き。えびワンタンも好き。
だけど、辛いヤツ(辛味噌とか、担々とか)がいただけない。
の辛さがラー油のみから来てるように感じたから。初めて熟成塩を食べた時のような感動を期待して食べただけにガッカリした。
あとね、作り手によって味が大きく変わる。
らーめんを食べ慣れていない僕でもわかるほど大きな味の違いがある。これは良くないと思う。
遅くまでやってて嬉しいけど。
かっこいい。
社会には属しているが、組織に属すことなく生きている。
海からの恵みで生きているからだ。
そのせいか、目がとても澄んでいる。
大金持ちではないと思うが、貧しさは一切感じない。
自身が満たされているからだろう。
80歳という高齢は特筆できる事実。
でも、大切なのは年齢ではなくて、この人の生きる姿勢だと思う。
僕はこのまま生きててもこの人のようには成れない。
なにかを変えなくてはいけない証拠だ。
http://www.mbs.jp/jounetsu/2016/02_07.shtml
社会には属しているが、組織に属すことなく生きている。
海からの恵みで生きているからだ。
そのせいか、目がとても澄んでいる。
大金持ちではないと思うが、貧しさは一切感じない。
自身が満たされているからだろう。
80歳という高齢は特筆できる事実。
でも、大切なのは年齢ではなくて、この人の生きる姿勢だと思う。
僕はこのまま生きててもこの人のようには成れない。
なにかを変えなくてはいけない証拠だ。
http://www.mbs.jp/jounetsu/2016/02_07.shtml
![]() | かぐや姫の物語 [DVD] |
クリエーター情報なし | |
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 |
誰に観てもらいたい映画なのか僕にはわからない。
僕みたいなヤツ向けでないことは確か。
子供向けなのかな。そうは感じなかったな。
では誰?お年寄り?
それとも、アニメーター?
あぁ、そうか、この作品は玄人向けなんだ。
かぐや姫が大きくなるシーンや、物語の解釈が
玄人をうならせるわけだ。
己の教養の無さのせいでsavorできないもの。
知識も足りず、感性も鈍っとる。
日々の生活を見直すことにする。
![]() | コミュニティデザイン―人がつながるしくみをつくる |
クリエーター情報なし | |
学芸出版社 |
This book does not seem anything more than his nice little credentials.
クレデンシャル資料を売っていると考えると頭が下がる。
自覚しているのかいないのかを知る術はない。
The author's academic performance appears to be impressive.
んなことより大切なのは、この本が僕にとっておもしろいのか否か、
残念ながら退屈に感じた。
この本の「what」よりも「how」が僕に合わないのかな。
研究者の文章の書き方なのかな。論文とか。事実を淡々を述べてる印象。
僕がこの本をアマゾンで買った理由は装丁が良いから、かな。
何かヒントがありそうな本に思えたんだけどな。
![]() | 攻殻機動隊 新劇場版 (特装限定版) [Blu-ray] |
クリエーター情報なし | |
バンダイビジュアル |
違和感なく観られた。
良く出来ているからこそ、過去の作品と差が気にならないのだと思う。
音楽も気にならなかった。
押井守版を初めて観た時の衝撃は無かったけど、
気にならないBGMは出来が良い証拠。
草薙素子の出生を僕はこの作品で初めて知った。
ARISEも観てみようかな、という気になった。