洋楽を聴き始めた子どもの頃、
歌姫といったらオリビアニュ-トンジョンと、
こちら、スティ-ビ-ニックスでした。
「麗しのベラ・ドンナ」のリマスタ-盤が出たので購入。
お魚屋さんみたいな声(い"らっしゃい、い"らっしゃい風)で、
美声という訳ではないのですが、不思議と良いんですね~。
凄く格好良くて、男性のロックアルバムと同様に楽しめます。
三曲目「stop・・・・」トムペティ-との掛け合いは、
当時、テレビでよく流れていました。
子供心に「綺麗なおねえさんだぁ」とうっとりしたものです。
懐かしい。
一番よかったのは、八曲目のドンヘンリ-とのデュエット
「Lerther And Lace」泣ける曲です。
全盛期のドンの声が美しすぎる。
凄く派手な曲は無いけれども
じわじわ効いてくる名盤だと思いました。
歌姫といったらオリビアニュ-トンジョンと、
こちら、スティ-ビ-ニックスでした。
「麗しのベラ・ドンナ」のリマスタ-盤が出たので購入。
お魚屋さんみたいな声(い"らっしゃい、い"らっしゃい風)で、
美声という訳ではないのですが、不思議と良いんですね~。
凄く格好良くて、男性のロックアルバムと同様に楽しめます。
三曲目「stop・・・・」トムペティ-との掛け合いは、
当時、テレビでよく流れていました。
子供心に「綺麗なおねえさんだぁ」とうっとりしたものです。
懐かしい。
一番よかったのは、八曲目のドンヘンリ-とのデュエット
「Lerther And Lace」泣ける曲です。
全盛期のドンの声が美しすぎる。
凄く派手な曲は無いけれども
じわじわ効いてくる名盤だと思いました。