昨日の小松島競輪場。入場者、わずか893人。
TOOL4より
平成21年7月17日
小松島記念の2日目は場外場が増えた関係で初日より売り上げはアップして2日間で30億には達しても本場の入場者は893人とは悲しい数字。レースの方は初日に続いて大荒れしてました。こゝまで荒れたら狙い目もへったくれもないのが実情。そして落車しはしないかと話題になっていた合志正臣が市田佳寿浩との競りで当たりに行っての落車。別府で骨折していた肋骨に数が増えて3本骨折の重傷、8月松本秀人杯の主役に暗雲が立ち込めました。明日は準決ですが、前半戦は補充が多過ぎて大変、顔見せは絶対見てから車券購入して下さい。
17日は、5レースにおいて、全選手が「時間超過」のため、重大走行注意を受けたり(Webリプレイには出てこない)、失格者2名(内1名は上記の合志)が出るなど、まさにT社長の言う通り、『大荒れ』。
いかに、小松島の背景人口が少ないといっても、記念なのに893人という入場者は、ガックリする数字だが、要は、選手が「魅せるプレー」をしないから、客が競輪場に来ない。しかも、記念でこれだけしか入らない、ということであるならば、F2なんかどうなるんだろ?限りなく、客はゼロに近いのか?
そういや、16日もやっと1000人を超える程度だったとか。
TOOL4より
平成21年7月16日
小松島記念の目標額は80億との事。初日は14億強でも、本場の入場者は記念なのに1030人では世も末としか。それにしても荒れてます。初日はまともに決まったのはゼロでも狙い目は4本的中。少ないファンでも熊本そして私を信じた方は負けを最小限に食い止めたのでは。2日目は前半戦が本命ムードで2予BAに優秀は荒れムード。これでは売り上げアップは厳しいかも。
「世も末」だって。
うーん、確かにこんな数字じゃ、競輪に未来はない。ではあるようにするためにはどうしたらいいのか?
例の三点セットに加え、UCIルール導入が何よりも不可欠、っていうことになるんだろうな。早くやれよ。