博多駅前と、博多駅から中洲へ行く、キャナルシティの近くの道路は、夜になると地下鉄工事が始まります。
博多駅前は、片側4車線の道が、工事が始まると、2車線、1車線と規制されるので、混むこともしばしば。
中洲へ行く道の方は、タクシーが多く、混んでない事の方が少なく、片側1車線になるので、正直通れません。
街中を走っていると、夜になれば、あちこちで工事が始まり、車線規制があちこちで始まります。
それも、日によって場所が違うので、その時にならないと分からないことも。
なので、『こっちの道の方が早いだろう』と思って行った道が工事中なんてこともしょっちゅうで、走る側からすると困ったものです。
地下鉄の工事は、まだ数年かかる予定。先が長いですね。
博多駅近くでは、博多郵便局跡地と隣接する土地に2つのビルが建設中です。博多駅寄りのビルには丸井が入る予定です。こちらも、夜中も明かりが付いていて、ずっと工事中です。
道路の工事も多く、アスファルトを剥がして、きれいにやり直しています。
でも、半年くらいすると、また掘り返すんでよね。だから、きれいな道もしばらくだけ。だんだん、継ぎはぎの道路になってしまいます。
でも、工事があちこちである、と言うことは、それだけお金が使われていると言う事。
景気と言うことでは、良い事なのかも。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
博多駅前は、片側4車線の道が、工事が始まると、2車線、1車線と規制されるので、混むこともしばしば。
中洲へ行く道の方は、タクシーが多く、混んでない事の方が少なく、片側1車線になるので、正直通れません。
街中を走っていると、夜になれば、あちこちで工事が始まり、車線規制があちこちで始まります。
それも、日によって場所が違うので、その時にならないと分からないことも。
なので、『こっちの道の方が早いだろう』と思って行った道が工事中なんてこともしょっちゅうで、走る側からすると困ったものです。
地下鉄の工事は、まだ数年かかる予定。先が長いですね。
博多駅近くでは、博多郵便局跡地と隣接する土地に2つのビルが建設中です。博多駅寄りのビルには丸井が入る予定です。こちらも、夜中も明かりが付いていて、ずっと工事中です。
道路の工事も多く、アスファルトを剥がして、きれいにやり直しています。
でも、半年くらいすると、また掘り返すんでよね。だから、きれいな道もしばらくだけ。だんだん、継ぎはぎの道路になってしまいます。
でも、工事があちこちである、と言うことは、それだけお金が使われていると言う事。
景気と言うことでは、良い事なのかも。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます