JR東日本 仙石線 「本塩釜駅」
「本塩釜駅」での思い出といえば、10年前に宮城県で起きた地震により、鉄道がストップしたときのこと。
やっとこさ、この「本塩釜」まで辿り着いたはいいですが、仙台までの電車は動いておらず、でも東北新幹線は動き始めてて、予定していた新幹線に間に合わすためには、タクシーに乗るしかありませんでした。
発車まで1時間と少し。 タクシーの運転手も「高速をとばせば1時間もかからない」というので、乗車。
・・・でもこの運転手、地元民のくせに仙台駅の位置がわからず、迷いまくりました。
残りあと10分たらず、見るに見かねて仙台駅が見えるところで、1万円を投げ捨て、タクシーを飛び出して走りました。
なんとか1分前ぐらいで新幹線に乗ることができましたが、「あの運転手・・・」。
そんな思い出があったので、「本塩釜」に再びきたとき、その運転手を探しましたわ。
とりあえず。 くそ運転手め。
(駅名標)
(ホーム)
(アクアゲート口)
ホーム構造
← 東塩釜 西塩釜 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :高架駅(2面2線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :宮城県塩竈市
訪 問 :2002年10月(写真は2012年3月)
「本塩釜駅」での思い出といえば、10年前に宮城県で起きた地震により、鉄道がストップしたときのこと。
やっとこさ、この「本塩釜」まで辿り着いたはいいですが、仙台までの電車は動いておらず、でも東北新幹線は動き始めてて、予定していた新幹線に間に合わすためには、タクシーに乗るしかありませんでした。
発車まで1時間と少し。 タクシーの運転手も「高速をとばせば1時間もかからない」というので、乗車。
・・・でもこの運転手、地元民のくせに仙台駅の位置がわからず、迷いまくりました。
残りあと10分たらず、見るに見かねて仙台駅が見えるところで、1万円を投げ捨て、タクシーを飛び出して走りました。
なんとか1分前ぐらいで新幹線に乗ることができましたが、「あの運転手・・・」。
そんな思い出があったので、「本塩釜」に再びきたとき、その運転手を探しましたわ。
とりあえず。 くそ運転手め。
(駅名標)
(ホーム)
(アクアゲート口)
ホーム構造
← 東塩釜 西塩釜 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :高架駅(2面2線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :宮城県塩竈市
訪 問 :2002年10月(写真は2012年3月)