伊勢市の中古車屋で20万円で買った車を同額以上の金をかけ修理しました。現状渡しとは言え、ショックアブソーバー故障の車を売っていただいたのですからね。これに冬用タイヤが8万円、ナビが7万円、チェーンなどに2万円とずいぶんつぎ込んだ車でした。
3月19日写真の石取場へ狩に行きました。雪道でスタッグしてどうにか脱出しましたが、その際ラジエーター水がドバッと出ました。しかし水温計は正常値なのでそのまま走行、写真の場所で左へ入りUターンしようとしました。しかしスタッグです。ボディーの下に雪が詰まって「亀」の状態です。タイヤとボディの下の雪を掻き退けました。右にスコップが見えるでしょう。しかしエンジンの出力が落ちて脱出できません。SOSです。友人に救援を呼び牽引してもらいました。やっと脱出し、最後の坂道でエンストしました。しかし水温計は平常値です?????
少し冷やしエンジンを始動しました。やっと国道へ出ました。
そして30分ほどでエンストしました。修理工場へは牽引してもらいました。
整備士はエンジンが完全にアウトです。乗せ換えには30から50万円必要ですとの宣託でした。哀れロシナンテは北海道で眠る事となったのです。
この車の水温計は一気に水位が低下すると用を為さないそうです。
タイヤや部品は他のジムニーで使ってもらう予定です。せめての供養です。山中でサバイバルゲーム!?とも一瞬覚悟しましたよ。
3月19日写真の石取場へ狩に行きました。雪道でスタッグしてどうにか脱出しましたが、その際ラジエーター水がドバッと出ました。しかし水温計は正常値なのでそのまま走行、写真の場所で左へ入りUターンしようとしました。しかしスタッグです。ボディーの下に雪が詰まって「亀」の状態です。タイヤとボディの下の雪を掻き退けました。右にスコップが見えるでしょう。しかしエンジンの出力が落ちて脱出できません。SOSです。友人に救援を呼び牽引してもらいました。やっと脱出し、最後の坂道でエンストしました。しかし水温計は平常値です?????
少し冷やしエンジンを始動しました。やっと国道へ出ました。
そして30分ほどでエンストしました。修理工場へは牽引してもらいました。
整備士はエンジンが完全にアウトです。乗せ換えには30から50万円必要ですとの宣託でした。哀れロシナンテは北海道で眠る事となったのです。
この車の水温計は一気に水位が低下すると用を為さないそうです。
タイヤや部品は他のジムニーで使ってもらう予定です。せめての供養です。山中でサバイバルゲーム!?とも一瞬覚悟しましたよ。