最近、中小企業から測定への期待を整理して見ると3つある。
1.顧客から指摘されて測定器の定期検査の開始
2.顧客から値引きを要求されたために非破壊検査の導入
3.顧客の指導会から新しい生産準備のための測定情報の提供
1.は、後追い型である。
ISO9001の測定器管理、顧客関連プロセス、教育訓練、適正計量管理事業所の指定を受けることを提案した。
さて、中小企業である顧客の回答はどう出るか。
2.は、現実型である。
エックス線作業主任者の資格があるので相談に乗ることが決まった。
3.は、未来型である。
生産準備の指導会の資料の提供がもらえることになった。
これらのことへ中小企業を支援する制度を利用する方法を検討している。
老人のにぐるみ
1.顧客から指摘されて測定器の定期検査の開始
2.顧客から値引きを要求されたために非破壊検査の導入
3.顧客の指導会から新しい生産準備のための測定情報の提供
1.は、後追い型である。
ISO9001の測定器管理、顧客関連プロセス、教育訓練、適正計量管理事業所の指定を受けることを提案した。
さて、中小企業である顧客の回答はどう出るか。
2.は、現実型である。
エックス線作業主任者の資格があるので相談に乗ることが決まった。
3.は、未来型である。
生産準備の指導会の資料の提供がもらえることになった。
これらのことへ中小企業を支援する制度を利用する方法を検討している。
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