オーラ号のシートクランプ、完成車に付いていたモノをずっと使っていたけど、下がるんですよね。時々微妙にw
精度的には、まあまあ普通かな
横から見た感じは厚みがあって、ワンポイントのタイオガのマークも控えめでよろしw
見てるとエッジをもう少し丸めたくなる
左のノーマルと比べる
サドル高を調整して「決まった!」と思っても、暫くするとアレ??みたいなww
で、今回タイオガの(昔の?)シートクランプが手に入ったので付けようと思う。
ぱっと見の印象はノーマルよりも丈夫そう。
精度的には、まあまあ普通かな
横から見た感じは厚みがあって、ワンポイントのタイオガのマークも控えめでよろしw
見てるとエッジをもう少し丸めたくなる
左のノーマルと比べる
ノーマルは雌ネジ側はアルミ本体にタップを立ててある。これが弱い主因かと思い、雌ネジは鉄orステンレスナットのタイオガタイプを購入した。
横から見るとタイオガの方が厚く丈夫そうなので、ずり下がり防止が期待出来そう。
実際に取付けてみたらボルトの締め具合の手応えがかなり剛性感があり良さげな印象。
横から見るとタイオガの方が厚く丈夫そうなので、ずり下がり防止が期待出来そう。
実際に取付けてみたらボルトの締め具合の手応えがかなり剛性感があり良さげな印象。
さてさて、早く乗ってみたいわw
小さな事からコツコツと…笑
( ̄(工) ̄)ノ