今朝、バイパー号のタイヤ交換しました。
散々使い古したルビノプロ23c → 新品VELOFLEX MASTER 23c
アメサイドのフォルムがええ感じや☆彡( ̄(工) ̄)ノ
目でみたり手で触った感じは素敵な感じ♪
よくレビューにあがっている「優雅な乗り心地」を味わいたいよ~w
タイミングよくkenさんからお誘いがあり、二つ返事でヤビツに行くことに。
kenさんはアタックモード、私はポタモードで上がる。
が、途中、お疲れ体調の為か膝の痛み違和感もあったので、なんと菜の花台でギブアップのくまである。( ̄(工) ̄)。。
とっくの先に峠に到着しているであろうkenさんに連絡するも電波が届いてないみたい。。
仕方なく、ちょっと休んでから再出発
エアー圧は前6.25BAR、後7.2BARでスタートした。
手で触った感じで、こんなもんかな?という中でも高目一杯ぐらい
いやーこのタイヤ、意外とコツコツ路面の凸凹を拾います。硬い。
硬さの感じが何というか、普通の乗用車の70扁平のタイヤを35扁平に変えちゃったみたいな、チグハグ感。
平地と登りではそれほど感じなかったけど、裏ヤビツを宮ヶ瀬方面に下りだしたら、振動がキツイ!
手が真っ赤で痺れてきたし、馴染んできた革サドルのケツが痛い!
バイパーでこんなの初めて。
途中何度か空気圧を下げながら様子をみる。
空気圧を下げても、振動がドン!と体に響くのは変わらない。
卵屋さんで卵かけ御飯とソフトクリームを補給
酒蔵にも立ち寄るw
空気圧を下げ過ぎて後がヨレたので、ポンプでちょい足しして帰路に
家に着いて空気圧をチェックしたら、前4.3BAR、後5.3BARだった。
走り慣れてる近所の荒れた路面を通ったら、やっぱりそうだ!
今まで堪能してたフレームとサドルのしなりが無くなってる。嘘みたいに…
振動や路面の衝撃がもろに体を襲って、ダメージが凄い。。
ガチガチパンパンなアルミフレームに乗ってるみたいww
これは相性なのか?
僕は夢を見ているのだろうか?
夢なら早く覚めてくれ~( ̄(工) ̄)汗