このところの野営泊輪行スタイルを紹介。
というか、メモしておこう。
輪行袋:タイオガ フレックスコクーン
「転がし」をしたかったので採用。
横浜駅の相鉄線から京急線の乗換えが長くて、野営道具と自転車を担いで歩くのが嫌だったのよ。
「転がし」はかなり快適ですw
自転車はフロントホイールを外すだけ。
リアホイール、キャリア、キャリアに積んだテントはそのまま。
ペダルも付けたまま。こんな感じで飛行機輪行もしてます。
ミニベロとはいえ、コクーンスタイルはかなりデカイ!!
ので、混雑した電車だったら写真のように立てることも可能。(実際やったこと無いけど)
写真のペダル位置はシートチューブと平行に固定してますが、これだと下のペダルの所の輪行袋にすぐ穴が開きます。
現在はチェーンステーと平行に固定してます。
次は何処へ行こうかな〜☆彡( ̄(工) ̄)
というか、メモしておこう。
輪行袋:タイオガ フレックスコクーン
「転がし」をしたかったので採用。
横浜駅の相鉄線から京急線の乗換えが長くて、野営道具と自転車を担いで歩くのが嫌だったのよ。
「転がし」はかなり快適ですw
自転車はフロントホイールを外すだけ。
リアホイール、キャリア、キャリアに積んだテントはそのまま。
ペダルも付けたまま。こんな感じで飛行機輪行もしてます。
ミニベロとはいえ、コクーンスタイルはかなりデカイ!!
ので、混雑した電車だったら写真のように立てることも可能。(実際やったこと無いけど)
写真のペダル位置はシートチューブと平行に固定してますが、これだと下のペダルの所の輪行袋にすぐ穴が開きます。
現在はチェーンステーと平行に固定してます。
次は何処へ行こうかな〜☆彡( ̄(工) ̄)