以前記した
Flight Testの二回目です。
http://777-300er.mo-blog.jp/blog/2013/11/flight-test.html
※上記URLは2014年秋までご利用いただけます。
http://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/0ec7969f4827f780a63089a5fb000d31
一定以上の品質・安全性を出すには
どれほどの試験が必要かというお話しです。
実際は以下のサイトで拝見したものです。
http://flyteam.jp/news/article/37478
上記サイトのリンク切れになる可能性があるため、
Boeingのサイトをご紹介します。
http://www.boeing.com/boeing/Features/2014/07/bca_engine_out_07_02_14.page
これは現在就航している787の長胴型の
最近行われた開発中の試験映像です。
試験の内容として
離陸中のエンジンが1発停止してしまった場合
安全に機体がコントロールできるか、
といった内容になります。
ご覧になると分かるとおり
高速で蛇行しています。
こういった試験を経てはじめて安全に就航しているわけです。
Flight Testの二回目です。
http://777-300er.mo-blog.jp/blog/2013/11/flight-test.html
※上記URLは2014年秋までご利用いただけます。
http://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/0ec7969f4827f780a63089a5fb000d31
一定以上の品質・安全性を出すには
どれほどの試験が必要かというお話しです。
実際は以下のサイトで拝見したものです。
http://flyteam.jp/news/article/37478
上記サイトのリンク切れになる可能性があるため、
Boeingのサイトをご紹介します。
http://www.boeing.com/boeing/Features/2014/07/bca_engine_out_07_02_14.page
これは現在就航している787の長胴型の
最近行われた開発中の試験映像です。
試験の内容として
離陸中のエンジンが1発停止してしまった場合
安全に機体がコントロールできるか、
といった内容になります。
ご覧になると分かるとおり
高速で蛇行しています。
こういった試験を経てはじめて安全に就航しているわけです。