アメリカの金融緩和が終了し、
大量の資金が新興国から引き揚げられ、
新興国経済の減速が起きています。
連鎖するようにブラジル大統領の弾劾手続きも。
リフレは劇薬であり世界を不安定化させます。
依存症には底つき体験しかないのが現実です。
アメリカの金融緩和が終了し、
大量の資金が新興国から引き揚げられ、
新興国経済の減速が起きています。
連鎖するようにブラジル大統領の弾劾手続きも。
リフレは劇薬であり世界を不安定化させます。
依存症には底つき体験しかないのが現実です。
昨今アリの生態について話題に上っています。
北大のサイト
http://costep.open-ed.hokudai.ac.jp/like_hokudai/contents/article/105/
働きアリの中には一定の割合で働かないアリがいるというもの。
働かないアリを巣から取り出すとまた働かないアリが現れる。
必ず交代要員を用意している。
これは生物の基本です。
ここで1990年代以降行われてきた
リストラと呼ばれる人員整理に目を向けると、
働かないアリを巣から取り除く作業を行ってしまったことがわかります。
繰り返される人員整理は巣全体を疲弊させる行為です。
本来
リストラ = リストラクチャリング
であり事業の再編成を意味しますが、
思考を停止した日本の産業界は
リストラ = 人員整理
という図式を生み出しました。
失われた20年の一端が垣間見えます。
本当に必要なのは人員を整理することではなく、
新しいことにチャレンジする気風、
これまでのやり方にとらわれない精神
かもしれません。
三菱自動車の燃費不正問題には、
やはりという感じを持ちました。
ここで以前の記述。
※医学的に正確な知識に基づいているわけではありません。
正確な判断は最寄りの医師の方までお問い合わせください。
違反
http://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/13e04f73e4460d7aebecc4c33ce9bfb7
コンプライアンス違反を行う病的な心理状態が想定できるわけです。
共依存(Wikipediaより)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E4%BE%9D%E5%AD%98
三菱グループ全体が三菱自動車を支え続ける構図は、
被共依存者である三菱自動車を共依存者である三菱グループが支え続ける状態を
意味していると思われます。
共依存ですから、
その場は助かっても何回も裏切られるわけです。
本当に必要なのは底つき体験ではないでしょうか。
ただし、よく事情を知らされずにまともに製品を作り続けた
工場の生産ラインの方や下請けさんは気の毒です。
この言葉を地で行っています。
頭が腐ればしっぽも腐る
http://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/133e0b83df39bbf6ac32acc5424cb496
そして
もう一つわかったのは、日産自動車のまともさでもあります。
九州の地震でエコノミークラス症候群となる
被災者の方が現れています。
元々エコノミークラス症候群というくらいですから、
国際線ではこのビデオが流され、
同時にミネラルウォーターが配布されます。
インフライト体操
https://www.youtube.com/watch?v=8lP2XsFEBuo
どうぞ水を飲みながらビデオをご覧ください。