大学の授業、8回目、終了しました。
前期15回の授業の折り返し地点。
「折り返しか…」と思うと、この“ハーフ地点”までが、長かったようにも短かかったようにも感じられる。
…本日の授業では、10ヤード、20ヤード、30ヤードのところに目標物を置き、プラスチックのボールを使って、その目標物を狙う練習を行なった。
そして…、
10ヤードをpar3
20ヤードをpar4
30ヤードをpar5
とし、何回打って、その目標物にボールを当てることができるかのゲームも行なってみた。
par3の目標物に2回打って当たれば、バーディ。
par4の目標物に5回で当たれば、ボギー。
par5の目標物に3回で当たれば、イーグル。
などと、スコアを数えながら、また、それらの言葉を覚えられるように…。
“スナッグゴルフ”の変形バージョンみたいな感じだったが、“ゴルフ”のゲームを理解してもらえたら…と思い、行なってみた。
結構、バーディやイーグルを獲る学生さんもいた(^_-)-☆
そして「ゴルフの楽しさが分かったわ」と言ってくれた学生さんもいた…(^.^)v
ゴルフ場を使わない、グランドでの苦肉の策の“擬似ゴルフ”。
学生さん達に楽しんでもらえたら幸い…ゴルフ競技の特徴をわずかでも理解してもらえたら幸い…として行なった、本日の授業でした。
前期15回の授業の折り返し地点。
「折り返しか…」と思うと、この“ハーフ地点”までが、長かったようにも短かかったようにも感じられる。
…本日の授業では、10ヤード、20ヤード、30ヤードのところに目標物を置き、プラスチックのボールを使って、その目標物を狙う練習を行なった。
そして…、
10ヤードをpar3
20ヤードをpar4
30ヤードをpar5
とし、何回打って、その目標物にボールを当てることができるかのゲームも行なってみた。
par3の目標物に2回打って当たれば、バーディ。
par4の目標物に5回で当たれば、ボギー。
par5の目標物に3回で当たれば、イーグル。
などと、スコアを数えながら、また、それらの言葉を覚えられるように…。
“スナッグゴルフ”の変形バージョンみたいな感じだったが、“ゴルフ”のゲームを理解してもらえたら…と思い、行なってみた。
結構、バーディやイーグルを獲る学生さんもいた(^_-)-☆
そして「ゴルフの楽しさが分かったわ」と言ってくれた学生さんもいた…(^.^)v
ゴルフ場を使わない、グランドでの苦肉の策の“擬似ゴルフ”。
学生さん達に楽しんでもらえたら幸い…ゴルフ競技の特徴をわずかでも理解してもらえたら幸い…として行なった、本日の授業でした。