韓国を代表する、サムスン重工業、現代重工業、大宇造船などは造船の受注が減少する中、海洋プラントのプロジェクトを積極的に受注しました。
しかし設計や施工能力が低いため、設計ミスや建設に問題が生じ、実際の運用に支障をきたしています。
契約した相手からの苦情が相次ぎ、違約金や賠償金だけで数千億円に上りました。
従って利益が出るどころか企業の存立そのものが危ぶまれる事態になっています。
設計能力と建設技術が無いにもかかわらず受注だけを優先する韓国を象徴する出来事です。
今後も韓国企業で同様のケースが数多く発生することが予想されます。
※情報筋から当ブログに寄せられたニュースの要点をお伝えしています。
お問い合わせ先 akaminekaz@gmail.com
FBは https://www.facebook.com/akaminekaz です
しかし設計や施工能力が低いため、設計ミスや建設に問題が生じ、実際の運用に支障をきたしています。
契約した相手からの苦情が相次ぎ、違約金や賠償金だけで数千億円に上りました。
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