五日市線最後の踏切、三内第二踏切(キロ程10K518M 幅2.1M # 34)です。
元は第三種踏切でした。渡った先には三内神社があって、参拝用の踏切と思われます。
この先、地上時代では踏切で交差していた秋川街道を高架でくぐりぬけ、五日市駅に到着します。
五日市線最後の踏切、三内第二踏切(キロ程10K518M 幅2.1M # 34)です。
元は第三種踏切でした。渡った先には三内神社があって、参拝用の踏切と思われます。
この先、地上時代では踏切で交差していた秋川街道を高架でくぐりぬけ、五日市駅に到着します。
この踏切の先に、平成7年まで秋川街道とぶつかる所に踏切がありましたが、武蔵五日市駅付近の高架化と共に廃踏となっています。
富士通前の踏切も廃止されていますがそちらはいつ廃止されたかわかりますかね?
富士通前の踏切は#21ですね?
私の記憶が正しければ、平成5年より前に廃踏になっていると思いますが、いつ頃廃止になったかはわかりかねます。
また、その踏切は第4種踏切でしたが、カローラ辺りの幅員でややギリギリだった覚えがあります。
追伸・頭文字がmというSNSにて、第4種踏切コミュの管理人をしております。
もし、やれられている様でしたら、見に来てくださいませ。
では(^-^)
SNSには私も是非行ってみたいと思います。<(_ _)>