やっとタミヤクラス仕様で走れる様になったTT-02のセッティングをしていきます。
ノーマル足のTT-02はセッティングの変更箇所自体が少ないものの、それだけでも十分に対応できる物だと思っています。
暫定的なセッティングなのですが、
・車高 フロント側 5.5ミリ リヤ側 6.0ミリ
・ダンパースプリング 前後 大径ショートスーパーソフト(緑)
・ダンパー 大気開放 オイルは400番
・ダンパー取り付け位置 フロント外側 リヤ内側
・フロント側トー角 アウト0.5度
・リヤ側のホイールハブにスペーサーを1ミリ入れます。
早速テスト走行です。
(・∀・)
ハシリマス!!
とりあえず走った感想なのですが、予想していたよりも良く走ります。
全体的に安定しているのですが、少し曲がり難い感じです。
スロットを開けるとリヤが沈み込むのか、加速時にフロントが少し逃げる感じです。
対策としてリヤ側のダンパースプリングを大径ショートソフト(赤)に変更です。
これが良かったのか加速時の旋回が良くなりました。
(*´∀`) 「良い感じねー。」
TT-02「ういいいぃぃーん」
TT-02「ガリガリガリッ!!」
(;´Д`)!?
突然、異音が発生したので確認してみると
スプールデフのカップが割れていました。
(;・∀・)
マップタツダナ。
大きな接触やクラッシュも無く、投入時からバッテリー6パック程度の走行でした。
割れた部分を観察してみると、デフカップの薄くて細い部分が割れている様です。
これは負荷がかかった時には割れやすい感じです。
調べてみると、このXV-02/TT-02用の新型スプールデフは全国的にトラブルが出ているみたいですね。
話を聞いてみると、いつものお店でスプールデフを取り付けたマシンは全滅みたいですね。
今のところ交換部品も在庫が無くて、タミヤからの対策部品も出ていないみたいです。
今回のテスト走行はここでストップですね。
デフカップを交換するか、他のデフに変更するか検討するのでしばらくお待ちください。
(*´∀`)
スコシマッテネ。