モノと心の独り言

コミュニケーション/メディア/コミュニティ ココロの建築家になりたいと・・・ 

モノの象徴力、想像力 アメリカ アド・デザインの系譜

2007-05-12 12:13:20 | コミュニケーション-メディア
過剰に意識する、表参道駅のメディア・ジャック
今週は CHANCE CHANEL







肉感を失わない肢体、
傾く瓶に磔られる少女、
あふれ飛ぶ液体、

1920年代からモノにたいする心理を象徴化した
アメリカのアド・デザインの匂いがいっぱい。

古くは、オランダ、フランドルの日常生活の描写を思い起こし、
滴の先に、隠された髑髏を探したくもなる。

しかし、手足は、なんと細々しくなってしまったのだろう。

人とモノを馴染み合わせる 表参道
メディア・ジャックは、その時・その場の当事者感覚を麻痺させて
生存空間での、主体の二重化による、刺激から意識への流れ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿