広告分野では、SPの一つの屋外広告、管理者からいえば交通広告、
利用者からいえばOOH(Out of Home)、
私流にいえば、’街メディア’。
その街メディアが喧噪・騒音・雑音・汚れとみえるのか、演出とみえるのか、
広告効果という機能的な目的を超えて、あってもいいなと思えるかどうかは、
見る人の嗜好・状態、その場所の性格・タイミング、その表現の適切さ・姿勢など、様々だ。
9月の秋色広告以来、喧噪や押しつけばかり感じてきた表参道駅にも、
久しぶりに私が楽しめる広告が広がっている。
実寸よりも少し大きめ、位置高だけど、親しげないい男・いい女。
比較的小ささなものの扱い、コピーの小ささ、詳しい説明は床近く。
回廊は、明るい色彩が続き、モノの機能的説明写真が連続したあとに触れ合う男と女
好奇心
渇望感
周りをみることもなく
携帯電話で始まる’触れ合い’
こんな関係ができますよとばかり、通行人を見つめる二人
人により、気持ちにより、見え方・感じ方は別として、
これでもか、これでもかの喧噪・押しつけ・脅しの広告騒音ではない
駅空間を楽しくしている街メディアもある。
広告の無い表参道駅!!!
利用者からいえばOOH(Out of Home)、
私流にいえば、’街メディア’。
その街メディアが喧噪・騒音・雑音・汚れとみえるのか、演出とみえるのか、
広告効果という機能的な目的を超えて、あってもいいなと思えるかどうかは、
見る人の嗜好・状態、その場所の性格・タイミング、その表現の適切さ・姿勢など、様々だ。
9月の秋色広告以来、喧噪や押しつけばかり感じてきた表参道駅にも、
久しぶりに私が楽しめる広告が広がっている。
実寸よりも少し大きめ、位置高だけど、親しげないい男・いい女。
比較的小ささなものの扱い、コピーの小ささ、詳しい説明は床近く。
回廊は、明るい色彩が続き、モノの機能的説明写真が連続したあとに触れ合う男と女
好奇心
渇望感
周りをみることもなく
携帯電話で始まる’触れ合い’
こんな関係ができますよとばかり、通行人を見つめる二人
人により、気持ちにより、見え方・感じ方は別として、
これでもか、これでもかの喧噪・押しつけ・脅しの広告騒音ではない
駅空間を楽しくしている街メディアもある。
広告の無い表参道駅!!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます