娘は一人っ子のためか、、、調子がいいタイプ。
あたしが、、、
” ママは○○のことが、本当に大好きよ。本当に大切よ。 ”
などと言ってみると、、、
” あたしもママが大好き! ”
” ママとパパならどちらが好き? ”
” ママが一番好き!!!! ”
と、答えてくれるわりに、、、、、、、、
メタボといっしょにいると、、、、
” パパが一番好き!!!! ”
と主語を入れ替えて対応するタイプ。
それは彼女も認めた事実。。。
現に こちらのフレーズはかなり使用している模様。
昨日の国語の宿題。
国語クラスはレベルで4段階にわかれている娘の学校。
日本人の母親を持っているにも関わらず、、、、娘は3番目のレベルのクラスにいる。
3番目ということは下から一つ上で、一つ間違うとレベル4のクラスに落っこちる!ということである。。。。クラスわけのテストで、カタカナが完璧に書けなかったらしい、、、、涙。現在、授業ではカタカナを書き込んでいる様子。ノートにはカタカナ。。。あの、、、この人は小学3年生なんですけど。。。。と思うのだが、ま、できないんだから練習するしかないか。。。ふう。
だが、昨日の宿題はカタカナからちょっと飛躍して、いくつかのフレーズを使って文章を作るというものであった。その中に、、、
” ぎゅっと ” を使って文章を書きなさいというものがあり。
” ねえ、聞いて!!できたよ!! ”
結構、すんなり文章を書き上げた娘。。。読んでくれた文章が。。。。
” ママを ぎゅっと 抱きしめる! ”
といいながら、こういうことでしょ?と台所に立つわたしの後ろにくっついてきた娘。
ふうん、かわいいじゃないか!!!
いつまでこんなにかわいいのか???
これはこのままでとどまってほしい。
普段は避けて通っている国語の勉強なのだが、今日はのりながらやっているようだ。
よかった、よかった。。。。
” また、できた!これはどう? じろり、、、、という言葉を使った文章だよ。 ”
次の文章を読み上げ始めた娘。。。。。。。
” テストで隣をじろりと見る。 ”
” ・・・・え?それはやってはいけないことでしょ。じろりの使い方はあっていると思うけど、それはちょっとまずいんじゃない? ”
わたしの一言で娘逆ぎれ!!!!!!!!!
娘のやる気を踏み倒したのはあたしいいいいいい?
でもおおお、、、
テストでじろりって、、、、それって、、、、、、、、、、、
ポチしていただけると幸いです。
あたしが、、、
” ママは○○のことが、本当に大好きよ。本当に大切よ。 ”
などと言ってみると、、、
” あたしもママが大好き! ”
” ママとパパならどちらが好き? ”
” ママが一番好き!!!! ”
と、答えてくれるわりに、、、、、、、、
メタボといっしょにいると、、、、
” パパが一番好き!!!! ”
と主語を入れ替えて対応するタイプ。
それは彼女も認めた事実。。。
現に こちらのフレーズはかなり使用している模様。
昨日の国語の宿題。
国語クラスはレベルで4段階にわかれている娘の学校。
日本人の母親を持っているにも関わらず、、、、娘は3番目のレベルのクラスにいる。
3番目ということは下から一つ上で、一つ間違うとレベル4のクラスに落っこちる!ということである。。。。クラスわけのテストで、カタカナが完璧に書けなかったらしい、、、、涙。現在、授業ではカタカナを書き込んでいる様子。ノートにはカタカナ。。。あの、、、この人は小学3年生なんですけど。。。。と思うのだが、ま、できないんだから練習するしかないか。。。ふう。
だが、昨日の宿題はカタカナからちょっと飛躍して、いくつかのフレーズを使って文章を作るというものであった。その中に、、、
” ぎゅっと ” を使って文章を書きなさいというものがあり。
” ねえ、聞いて!!できたよ!! ”
結構、すんなり文章を書き上げた娘。。。読んでくれた文章が。。。。
” ママを ぎゅっと 抱きしめる! ”
といいながら、こういうことでしょ?と台所に立つわたしの後ろにくっついてきた娘。
ふうん、かわいいじゃないか!!!
いつまでこんなにかわいいのか???
これはこのままでとどまってほしい。
普段は避けて通っている国語の勉強なのだが、今日はのりながらやっているようだ。
よかった、よかった。。。。
” また、できた!これはどう? じろり、、、、という言葉を使った文章だよ。 ”
次の文章を読み上げ始めた娘。。。。。。。
” テストで隣をじろりと見る。 ”
” ・・・・え?それはやってはいけないことでしょ。じろりの使い方はあっていると思うけど、それはちょっとまずいんじゃない? ”
わたしの一言で娘逆ぎれ!!!!!!!!!
娘のやる気を踏み倒したのはあたしいいいいいい?
でもおおお、、、
テストでじろりって、、、、それって、、、、、、、、、、、
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