うちのインターネット契約、、、11月25日で契約が終わる。
継続しないか?
アップグレードしないか?
めちゃ前からネット会社からメールを受け取っていたのだが、まだまだ時間的に余裕があると無視していた。
夏はメタボと一緒に別のネット会社の話しを聞く。こちらの方が安いが、今乗り換えるとペナルティ発生。乗り換えるにしてももう少し待ちたい、、、、
ってもう11月ーーーー!!
10月31日にネット会社に電話してみた。イギリスは交渉次第な所が大有り。別の会社はもっと安い契約があるから乗り換えと言ってみると、それならうちはこれだけ値下げします!と現状のネット会社がめちゃお得な値段を出してくる場合が多々。
大きなハードルは英語だ、、、
しかしもう時間がない。
どれだけ待たされても電話が繋がるのを待った。私の携帯電話がおかしいのか?!?!やっと繋がったのは良いのだが雑音だらけ。電話の向こうはめちゃうるさい。だいたい聞こえないーーーー
別の会社の安い契約に乗り換えを考えていると言ってみると、、、、
現在よりもっと早いインターネットで、今よりは多少安い契約を提供してくれた。私の気持ちは丸めこまれ、今から12日間だったか14日間だったかの間、考えたらいいと。その間ならキャンセル可能だと。私側は何もしなくてよかった。
もう一度、夏にメタボと一緒に行ったネット会社のお店に行ってみると、夏に提案された値段より安い契約がでており、、、、え!!!!!やはり現状のネット会社から乗り換えるべきか、、、もっと迷う。。。。
乗り換えて、説明受けたように本当にスムーズにインターネットが使えるのか??変えなきゃよかったという状態にはならないだろうか?!少しでも安くなるのは助かるが、ルーターを付け替えるとか私、ちゃんとできるのだろうか?!どうしよう、、、どうしよう、、、、
あーー現状のネット会社に連絡しないとこのままだと新しい契約が始まってしまう。キャンセル無料期間はもうすぐ終わる。だいたい私は何もしなくていいと言われたのにネットスピードは前のまま。
何も変わっていないし、、、契約は変えたのに契約はどうするのかという催促メールを再度受け取ったし、、、ちゃんと確認しないといけない、、、、あーーーまた電話するしかない、、、、電話、、、、本当に苦手。。。。。
電話口で思いっきり待たされた。やっと話せたのが、、、うーーー インド人だ。彼らの独特な英語、、、またハードルが上がった。私の名前でイギリス人ではないと思った彼は、、、、
「 どこから来たの?」
え?
インターネットに関係無いこんな質問、、、初めて、、、、、
「 日本です。」
「 あーーー僕はインド。イギリスの生活、どうですか?」
え?インターネットの契約の話題は?!前回と違い電話の向こうは静かーーーー そこでおしゃべりおばちゃんが登場、、、
「 あのー 自宅で働いているんですか? 実は前回電話した時は周りが騒々しくて全然聞き取れなかったから、、、」
「 いやオフィスですよー。あー土曜日だから出勤している人が少ないんです。だから電話が繋がりにくかったでしょ?すみませんでした。」
え?謝ってる!!!外人が謝るだなんて、、、、気を良くした私、、、、
「 あーーー 前回は本当にうるさくて本当に困りました。電話の仕事って怒って電話してくるお客さんもいるだろうし大変ですね、、、」
「 叫んでくるお客さんもいますが、あなたのようなお客さんもいますから、、、あなたの問題が無くなるように頑張りますね!」
え?なんだこの優しいインド人、、、、、
結局、、、、10月31日に電話して契約を更新した私だったのだが、その契約は完了できておらず。意味不明に中途半端な形で記録に残っていたそうで。そのためネット環境は変わる事なく。私は再度契約更新依頼のメールを受け取ったようだ。このインド人担当者が今日、新しい契約にちゃんと更新させてくれるとのこと。今日から数週間のうちにキャンセルを考えればいいと。
「 ネット環境は現状で満足なので、支払いが他社ぐらい落ちせるのなら私は何も変えたくは無いのです!」
「 了解です。値段、なんとかしてみますね。あなたのために、、、、」
値段下げて欲しいとリクエスト。あなたのために、、、って、こんな事が多々あるイギリス、、、、わけわからんーーーー
もう一度11月17日に電話を受け取る、、、、これで支払いが落ち着くのなら大ハッピー!!!
どうなるんだろう、、、、
現状のネット環境を使って、冬休みの日本帰国時の旅行を少しづつ予約。
本当に便利な世の中になったものだ。。。。
インターネット様様。
なんとか現状維持で値段が下がることを祈るーーーー
継続しないか?
アップグレードしないか?
めちゃ前からネット会社からメールを受け取っていたのだが、まだまだ時間的に余裕があると無視していた。
夏はメタボと一緒に別のネット会社の話しを聞く。こちらの方が安いが、今乗り換えるとペナルティ発生。乗り換えるにしてももう少し待ちたい、、、、
ってもう11月ーーーー!!
10月31日にネット会社に電話してみた。イギリスは交渉次第な所が大有り。別の会社はもっと安い契約があるから乗り換えと言ってみると、それならうちはこれだけ値下げします!と現状のネット会社がめちゃお得な値段を出してくる場合が多々。
大きなハードルは英語だ、、、
しかしもう時間がない。
どれだけ待たされても電話が繋がるのを待った。私の携帯電話がおかしいのか?!?!やっと繋がったのは良いのだが雑音だらけ。電話の向こうはめちゃうるさい。だいたい聞こえないーーーー
別の会社の安い契約に乗り換えを考えていると言ってみると、、、、
現在よりもっと早いインターネットで、今よりは多少安い契約を提供してくれた。私の気持ちは丸めこまれ、今から12日間だったか14日間だったかの間、考えたらいいと。その間ならキャンセル可能だと。私側は何もしなくてよかった。
もう一度、夏にメタボと一緒に行ったネット会社のお店に行ってみると、夏に提案された値段より安い契約がでており、、、、え!!!!!やはり現状のネット会社から乗り換えるべきか、、、もっと迷う。。。。
乗り換えて、説明受けたように本当にスムーズにインターネットが使えるのか??変えなきゃよかったという状態にはならないだろうか?!少しでも安くなるのは助かるが、ルーターを付け替えるとか私、ちゃんとできるのだろうか?!どうしよう、、、どうしよう、、、、
あーー現状のネット会社に連絡しないとこのままだと新しい契約が始まってしまう。キャンセル無料期間はもうすぐ終わる。だいたい私は何もしなくていいと言われたのにネットスピードは前のまま。
何も変わっていないし、、、契約は変えたのに契約はどうするのかという催促メールを再度受け取ったし、、、ちゃんと確認しないといけない、、、、あーーーまた電話するしかない、、、、電話、、、、本当に苦手。。。。。
電話口で思いっきり待たされた。やっと話せたのが、、、うーーー インド人だ。彼らの独特な英語、、、またハードルが上がった。私の名前でイギリス人ではないと思った彼は、、、、
「 どこから来たの?」
え?
インターネットに関係無いこんな質問、、、初めて、、、、、
「 日本です。」
「 あーーー僕はインド。イギリスの生活、どうですか?」
え?インターネットの契約の話題は?!前回と違い電話の向こうは静かーーーー そこでおしゃべりおばちゃんが登場、、、
「 あのー 自宅で働いているんですか? 実は前回電話した時は周りが騒々しくて全然聞き取れなかったから、、、」
「 いやオフィスですよー。あー土曜日だから出勤している人が少ないんです。だから電話が繋がりにくかったでしょ?すみませんでした。」
え?謝ってる!!!外人が謝るだなんて、、、、気を良くした私、、、、
「 あーーー 前回は本当にうるさくて本当に困りました。電話の仕事って怒って電話してくるお客さんもいるだろうし大変ですね、、、」
「 叫んでくるお客さんもいますが、あなたのようなお客さんもいますから、、、あなたの問題が無くなるように頑張りますね!」
え?なんだこの優しいインド人、、、、、
結局、、、、10月31日に電話して契約を更新した私だったのだが、その契約は完了できておらず。意味不明に中途半端な形で記録に残っていたそうで。そのためネット環境は変わる事なく。私は再度契約更新依頼のメールを受け取ったようだ。このインド人担当者が今日、新しい契約にちゃんと更新させてくれるとのこと。今日から数週間のうちにキャンセルを考えればいいと。
「 ネット環境は現状で満足なので、支払いが他社ぐらい落ちせるのなら私は何も変えたくは無いのです!」
「 了解です。値段、なんとかしてみますね。あなたのために、、、、」
値段下げて欲しいとリクエスト。あなたのために、、、って、こんな事が多々あるイギリス、、、、わけわからんーーーー
もう一度11月17日に電話を受け取る、、、、これで支払いが落ち着くのなら大ハッピー!!!
どうなるんだろう、、、、
現状のネット環境を使って、冬休みの日本帰国時の旅行を少しづつ予約。
本当に便利な世の中になったものだ。。。。
インターネット様様。
なんとか現状維持で値段が下がることを祈るーーーー