琉球エアコミューター
話題のボンバルディア社製、DHC-8-100である。
39名乗り。
久米島から那覇の航路で乗ることになった。
プロペラがものすごい勢いで回転する。
この2つのプロペラでこの機体が飛ぶのか…と
不安にもなったが、飛んでいるのだから信じるしかない。
25分という短い時間。
CAもたった1人。
何かあった時の対応が、
1人でも大丈夫なのだろうか…と考える。
1人だからこそ、鍛えられているのだろう…とも思う。
しかし、着陸時に車輪が出なかったら、どうするのだろう。
デンマークでも同じような事故が起きたようだ。
なんてったって、今日は0911だ。
飛行機会社にしてみれば、暗黒のアニバーサリーじゃないか。
ニコニコしながら、救命胴衣の説明をくりかえすCA。
久米島から那覇へ。
そして、東京へ。
0911も6回目を数えると、
記憶の外へと寂滅していくのか。
意識しているほうが、不自然なのかもしれない。
話題のボンバルディア社製、DHC-8-100である。
39名乗り。
久米島から那覇の航路で乗ることになった。
プロペラがものすごい勢いで回転する。
この2つのプロペラでこの機体が飛ぶのか…と
不安にもなったが、飛んでいるのだから信じるしかない。
25分という短い時間。
CAもたった1人。
何かあった時の対応が、
1人でも大丈夫なのだろうか…と考える。
1人だからこそ、鍛えられているのだろう…とも思う。
しかし、着陸時に車輪が出なかったら、どうするのだろう。
デンマークでも同じような事故が起きたようだ。
なんてったって、今日は0911だ。
飛行機会社にしてみれば、暗黒のアニバーサリーじゃないか。
ニコニコしながら、救命胴衣の説明をくりかえすCA。
久米島から那覇へ。
そして、東京へ。
0911も6回目を数えると、
記憶の外へと寂滅していくのか。
意識しているほうが、不自然なのかもしれない。