東京6日目。
日本橋のレンタルオフィスで、
クリエイティブの構築作業。
一週間も東京に滞在すると、
電車内でつり革にぶら下がっている自分に
違和感がなくなってくる。
海岸一丁目の倉庫街で打ち合わせを済ませ、
散らかったアイディアソースを固めるべく、
ひとり簡易なオフィスで言葉のキャッチボール。
八重洲の地下街を行き交うサラリーマンやOLに、
勤勉な日本人を思う。
これだけの人間がうごめいているんだ。
どれだけのドラマが個々に展開されているのだろう。
おとといは山形の奥地にいた。
きのうは仙台にいた。
それだけでも相当な移動距離だ。
山形ではドラマ撮影中の「菊川怜」を垣間見た。
うごめくスパイラルの交差。
東京で沖縄の仕事を試行錯誤している自分。
山形までドラマ撮影にきた女優。
同じ時間軸で、まったくちがったスパイラルが交差する。
八重洲地下街で、とぐろを巻くサラリーマン。
新たな広告プラン構築で、今日も眠れないプランナー。
共時的だから、おもしろい。
共時的な目線で見るから、さらにおもしろい。
明日は、どんなドラマとめぐりあうのだろう。
日本橋のレンタルオフィスで、
クリエイティブの構築作業。
一週間も東京に滞在すると、
電車内でつり革にぶら下がっている自分に
違和感がなくなってくる。
海岸一丁目の倉庫街で打ち合わせを済ませ、
散らかったアイディアソースを固めるべく、
ひとり簡易なオフィスで言葉のキャッチボール。
八重洲の地下街を行き交うサラリーマンやOLに、
勤勉な日本人を思う。
これだけの人間がうごめいているんだ。
どれだけのドラマが個々に展開されているのだろう。
おとといは山形の奥地にいた。
きのうは仙台にいた。
それだけでも相当な移動距離だ。
山形ではドラマ撮影中の「菊川怜」を垣間見た。
うごめくスパイラルの交差。
東京で沖縄の仕事を試行錯誤している自分。
山形までドラマ撮影にきた女優。
同じ時間軸で、まったくちがったスパイラルが交差する。
八重洲地下街で、とぐろを巻くサラリーマン。
新たな広告プラン構築で、今日も眠れないプランナー。
共時的だから、おもしろい。
共時的な目線で見るから、さらにおもしろい。
明日は、どんなドラマとめぐりあうのだろう。