赴任地に戻る夫を京都駅まで送って、夜はまったりゆったりするつもりだった。
ところが家に戻ると、郵便受けから飛び出してぐちゃぐちゃに濡れているAmazonの荷物に気づく。
その段ボールの薄い袋を持ち上げると、水分の重みで封筒が破れて中に入っていた文庫本が落ちた。
え?
本なんて注文していたっけ?
宛名を確認すると、なんと配送間違いだ。
Amazonのカスタマーサービスのチャットも電話も、自分が注文したものに関する問い合わせからしか入れないシステムになっている。
四苦八苦して、自分が注文したという体にして、なんとか電話に繋ぐ。
誤配送で、どうしてこんなに苦労しなくちゃならないんだろう。
なんとかこの件を片付けて、メールチェックをしていると、「カード決済が終了しました。」というメールに気付く。
旅行予約サイトから予約した、来年の宿泊予定の旅館の決済だ。
あれ?
即日引き落としじゃなかったはずだ。
予約を確認すると、いつもの予約と同じように、「決済日は宿泊日」と明記されている。
旅館に連絡を入れてみると、「カード決済されたという連絡が来ています。」ですって。
もう一度予約サイトを立ち上げ直して最新情報を見る。
やっぱり引き落とし予定日は宿泊当日だ。
いままでずっとそうだったのに、どうなっているんだろう?
今度は、予約サイトに問い合わせてみる。
チャットの問い合わせは、AIのみの対応で、こんなややこしい問い合わせには対応できない。
あ〜あ、この2件でずいぶん時間を潰してしまった。
アマゾンも旅行予約サイトも普段は便利だけれど、一つ問題が起こるとすごく面倒なことになる。
とりあえず、予約サイトには朝になったら電話しよう。
連休最後の夜は、まったりゆっくりじゃなくて、ほんとにぐったりになりましたとさ。
こちらは『まったりゆったり組』
左のお兄さん、お尻が半分落ちてます。ww
高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。