お客さんが「腹が立つ事があってん」と切り出した。
「ラーメン店で食事が終わりレジに行くと、レジ係りの店員が先客と世間話を長々として20分待たされた。その先客が酔っていたので何も言えなかった」とか。
また、「子供3人を連れてレストランに行った時、忙しいのか案内係りがなかなか来ないので子供達が待ちきれずに勝手に空いている席に着くと、係員が『何よこの子は』という様な不機嫌な顔をした。気分悪いから飲まずに帰った」とか。
「最近は教育がなっていない店員が時々いてる」と憤慨していた。
私もありました。閉店時間間近のスーパーでレジをしている時の話。別のレジに年配客が6、7個のパンや菓子を抱えて持って行った。レジ係りが「もう終わりです」と言うとお客が「もうええわ」と品物をレジの台に置いた。するとレジ係りが不機嫌な顔をしてその食料品を誰もいない隣のレジのブース内に投げ入れた。
暫らくしてから、事情を知らない別の従業員がその食料品をカゴに入れていた。
また、陳列台に並べるのかな。
気分が悪いので文句を云おうと思ったが、妻が止めたので思い留まった。
一句:店員さん あんたの態度で 客が減る
店員の態度次第で店の評判が上がり下がりする。心のこもった応対を…
「ラーメン店で食事が終わりレジに行くと、レジ係りの店員が先客と世間話を長々として20分待たされた。その先客が酔っていたので何も言えなかった」とか。
また、「子供3人を連れてレストランに行った時、忙しいのか案内係りがなかなか来ないので子供達が待ちきれずに勝手に空いている席に着くと、係員が『何よこの子は』という様な不機嫌な顔をした。気分悪いから飲まずに帰った」とか。
「最近は教育がなっていない店員が時々いてる」と憤慨していた。
私もありました。閉店時間間近のスーパーでレジをしている時の話。別のレジに年配客が6、7個のパンや菓子を抱えて持って行った。レジ係りが「もう終わりです」と言うとお客が「もうええわ」と品物をレジの台に置いた。するとレジ係りが不機嫌な顔をしてその食料品を誰もいない隣のレジのブース内に投げ入れた。
暫らくしてから、事情を知らない別の従業員がその食料品をカゴに入れていた。
また、陳列台に並べるのかな。
気分が悪いので文句を云おうと思ったが、妻が止めたので思い留まった。
一句:店員さん あんたの態度で 客が減る
店員の態度次第で店の評判が上がり下がりする。心のこもった応対を…