★clausewitzのひとりごと★

45才既婚男です。雑多なブログですがコメントお待ちしております。

こういう対応、困ります

2010年03月06日 09時50分16秒 | 日常の話
実は、先月楽天ブックスにて「サマーウォーズ」のブルーレイを予約注文したのです。

発売日は3月3日でした。
きちんと予約も出来、楽しみにしていたのですが発売日になっても到着せず。
順番もあるので仕方ないか、と待っておりました。

待っている間も商品ページでは「在庫あり、1日か2日で発送します」と書いてあり、
「これだと今注文したほうが早いんじゃないか?」と思っておりました。

しかしながら、本日見てみると「品切れ 売り切れました」の文字が。
おいおい、これ、限定生産なんですぞ?

一体全体、どうなっているのか。
予約者の分は確保されており、追加で注文もとったけど発送が手間取っているだけなのか、
適当に管理されており、予約の人の分は忘れられていたのか・・・・。

はっきりいって、注文が通っているのかどうかも分からない状態。
メールしても音沙汰なし。元々電話サポートは無いし。他にもこういう人たくさんいるみたいですね。


早めに連絡さえくれれば、アマゾンなり他の本屋なりで注文も出来るのに。
高い商品(7600円)なだけに二度払いはしたくないし。


楽天ブックスのポイントが5倍たまる時期だったので、できる事ならキャンセルはしたくないんですが・・・。


PS:先ほど判明したのですが、どうやら予約した人だけ届かなかったみたいです。
  発売日後に購入された方は、すでに届いている模様。
  どうなってるんだよ、ほんと。


PS:不安で仕方なかった商品ですが、きちんと到着いたしました。
 ただ、発送しましたメールが、発送翌日にされたのでメール受け取りと同時に到着っていう面白い事になりました。
 ともあれ、無事に到着したので満足です。