1000km点検(新車1ヶ月点検)に行って参りました。
家に207がやってきたのが9月3日でしたから・・・5日間で1000kmですね。
(前のムラーノの時もそれくらいでした)
1ヶ月点検はプジョー金沢では無料です(時々、お金を取られるディーラーもあるようです)
しかし、点検は無料なのですが、エンジンオイルとオイルフィルターは交換するのでお金は取られます。
新車なのに何故?って思われると思いますが、外車(プジョー以外は未確認)は長い間、
船に揺られてやってくるので、一応ディーラーでは最初に交換するようにしているようです。
って、納車の時にでも交換しておいてくれればいいのに(笑)
ちなみに、この最初の交換に関しては、プジョーメンテナンスの対象外なので、契約していても有料です。
ちなみに、エンジンオイルは「Quartz7000 10W-40」という製品で、1L単価1800円のものが4.5Lで「8100円」
オイルフィルターは単価1700円
そのほかに「環境整備料金」として196円がとられました(?)
消費税も含め合計料金は「10496円」です。
今回はこれ以外に、純正オーディオのAUX端子のノイズ(オーディオを新品に交換していただきました)
後は、ETCユニットを接着していた両面テープが猛暑で取れてしまったため、再度取り付け。
バッテリー始動容量は、87%でした。
個人的なメモとして記録しておきます。
家に207がやってきたのが9月3日でしたから・・・5日間で1000kmですね。
(前のムラーノの時もそれくらいでした)
1ヶ月点検はプジョー金沢では無料です(時々、お金を取られるディーラーもあるようです)
しかし、点検は無料なのですが、エンジンオイルとオイルフィルターは交換するのでお金は取られます。
新車なのに何故?って思われると思いますが、外車(プジョー以外は未確認)は長い間、
船に揺られてやってくるので、一応ディーラーでは最初に交換するようにしているようです。
って、納車の時にでも交換しておいてくれればいいのに(笑)
ちなみに、この最初の交換に関しては、プジョーメンテナンスの対象外なので、契約していても有料です。
ちなみに、エンジンオイルは「Quartz7000 10W-40」という製品で、1L単価1800円のものが4.5Lで「8100円」
オイルフィルターは単価1700円
そのほかに「環境整備料金」として196円がとられました(?)
消費税も含め合計料金は「10496円」です。
今回はこれ以外に、純正オーディオのAUX端子のノイズ(オーディオを新品に交換していただきました)
後は、ETCユニットを接着していた両面テープが猛暑で取れてしまったため、再度取り付け。
バッテリー始動容量は、87%でした。
個人的なメモとして記録しておきます。