教室のこと・速読のこと・受講生のスコア・SEG講習生のスコア等々について書いています。
クリエイト速読スクールブログ
ここまで徹底されたプログラムをして、上がらない訳がない
「速読による能力訓練」D2ターム(12/20~24)アンケートです。
高1男子2人のコメントです。
まずは、巣鴨生K君。
「K君の最終5回目の主なスコア」数字ランダム44・41・38 漢数字一行三→462、一→264、九→133 たて一行ユニット38・40 ロジカルテストC11/11・12/13 イメージ記憶13/40(45秒)29/40(30秒)倍速読書4,900字/分・理解度B(初速1,000字/分B+)
■チラシの10倍伸びたという衝撃的な文を目にし、受講を決心しました。ただ、上の10倍等の数字は信じておらず、少しは上がるだろうという軽い気持ちでした。ところが、最初の授業で私は予感がしました。ここまで徹底されたプログラムをして、上がらない訳がない、ましてや、10倍なんて平均値になるのではないかと。案の定、成績は10とまでいかないまでも、みるみる上がり、5〜6倍ほどとなりました。断言します。このプログラムは完璧です。上がらない人はいません。長文等の文章で悩む人達にはお勧めします。 ―巣鴨 高1男子―
K君は不思議な子でした。
自分の感じたことを面白おかしく文章にすることができます。記憶力も抜群です。好きな分野は「心境小説」と、高1らしくない老成ぶりでもあります。
しかし、K君は初日15分ほど遅刻してきました。何を勘違いしたのか、クリエイトの4F受付に現れ、クワタさんらスタッフを驚かせたのでした(SEG「速読」16年初)
K君の初日イメージ記憶は31/40(2分)40/40(1分)とD2タームトップでした。
効果的トレーニングは、イメージ記憶。理由は、「暗記・記憶力がなければ底上げができない。記憶力によって大いに助かる科目もあるはずだから」。
次は、私)武蔵生L君です。
「L君の最終5回目の主なスコア」数字ランダム43・35・41 漢数字一行三→1,329、一→407、九→82 たて一行ユニット60・55 ロジカルテストC13/14・15/15 イメージ記憶14/40(1分)29/40(1分)倍速読書4,900字/分・理解度B(初速1,161字/分A-)
■初日、最初に出てきたのがサッケイドシートやランダムシートで、「何だこれは!?」と思いました。いろいろ説明を聞いてやっているうちに、「なるほど、やられたな」と思うようになりました。ひとつひとつの訓練が、全て論理だっていて、まさに「ロジカル」。かなひろいは、全部とったつもりでも、数えてみると足りなくて、そういうときはどこを見落としているのかも分からない感じで、まだまだだな、という感覚でした。鼻血出てないので多分、まだまだ集中できますね。倍速読書は、最初から速く読むのかと思っていたら、初めはゆっくりで、理解度Aで、と聞き、「そう読むのか」と、不思議な位納得できました。実は普段あまり本を読まなかったので、必死でやりました。今回、本を読む楽しみがよく分かりました。いろいろな本を読んでみようと思います。ありがとうございました。 ―私立武蔵 高1男子―
L君のスピードボード5×5 22/22(3分)22/23(3分)は、D2タームの最高値でした。
好きな分野は、物理。
「鼻血出てないので」とは、彼のすぐ前の席の麻布生が突然鼻血を出したことにインパクトを受けたものです。
K君L君とも、本当は、アンケートコメントだけで十分の文章力でした。 真
« SEGの「変... | 本当に文章を... » |
24行目の《をを驚かせたのでした》です。
ではまた。