goo

鍛え方が論理的であると感じました

 SEG春期講習、E2ターム3/29(土)~4/2(水))アンケートからです。

 愛知県蒲郡市にある、中高一貫制男子校中3生W君です。

 お母さんのススメでの受講です。

        面白かったです。「訓練」というネーミングで、堅苦しいものを想像していたけれど、楽しめるものでよかったです。そして、このBTRメソッドを受けて鍛え方が論理的であると感じました。たとえば、このBTRメソッドは3つに分けられていることや、比較することによってモチベーションを上げていることがそうだと感じました。5日間という短い時間だったけれど、一生残るものになると思います。

    「W君の最終5回目の主なスコア」たてサッケイド41 数字ランダム424241 数字BP16-1(1分)27-8(2分)漢数字一行三257、一→158、九→161 たて一行5147 ロジカルテストCタイプ18/2015/20 スピードボード5×517/20(3分13/20(3分イメージ記憶12/40(1分)、25/40(1分)倍速読書11,200字/分・理解度A-海陽学園 新中3男子―

 以下は、W君の記録カードの分間読字数と理解度、そしてコメントです。

 1.  1,440字A- 全てのことが人並みで少し悔しかった。頭が痛い。くらくらする。だから早く能力をつけて、スッキリしたい(数字ランダム201921 スピードチェック
27252929
 2.  5,400字B+ 本が面白かった。興味を引かれるものほど速く読めるのかもしれない。僕はあんな感じのグレーなものも好きですね(スピードチェック3025  ロジカルA24/302分59秒)・27/29(3分))
 3. 11,200字A-昨日のコメントの意味がわかった。それと、分間読字数がいい感じに伸びてる。5日目はこの4倍がいいな(ロジカルA29/32(3分)・24/30(3分))
 4.  18,200字B+ちょっと理解度は落としたが、ちょっと速くなった。やっぱり面白い。もっと速くなれそうな。明日が楽しみ(スピードチェック3739  ロジカルB
27/27(3分)・19/30(3分))
 5.  11,200字A-ゆったり、リラックスしてこの速度。今日は3日目の4倍にできなかったけど、いつか……(スピードチェック英単2429

 受講前の速読への印象は、「ものによって、非常に違うということは知っていた。だから、変なのがこないでほしいとは思っていた」。

 受講目的は、「文章を速く読み、効率的に学習したいと思い、受講しました」。

 効果的トレーニングはイメージ記憶

 理由は、「何かをイメージするという速読の訓練であると同時に、記憶という実生活にも使える要素も持ちあわせていたから」。

 2014-04-25聞きもらさないようにしようという気にさせられました」に登場する、中央最前列席取りゲームをしていた3人のうちの1人がW君でした。

 W君本人の質のよさが、学校によってさらに磨かれています   






         ※クリエイト速読スクールHP   

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« いつもより上... テストの採点... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。