Zさんは、私大薬学部の2年生。 今年3月、お父さんと一緒に体験レッスンを受けにきました。 「息子は読むのが遅く、勉強や試験で苦労している。集中も長く続かず、親として非常に心配している。集中力などからいろいろ探し、こちらを見つけた」とのことでした。 いきなり連れてこられたZさんは、体験受講時、相当途惑っていました。 今年、2014年3月6日の入会で、きのうが49回目。 入会理由は、「 . . . 本文を読む
Kさんは、流通関連企業に勤務しています。 40代後半の男性です。 おとといが受講91回目でした。 入会理由は、「最近読書に集中出来なくなってきているため」。 Kさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。 「Kさんの体験レッスンの主なスコア09/1/6」 たてサッケイド23 数字ランダム17・16 漢数字一行〇→183、四→ . . . 本文を読む
Kさんは、東大法学部の4年生です。 きのうが受講50回目でした。 昨年、2013年4月12日に入会していますから、14か月での50回です。 入会理由は、「大学での勉強に対応するために、処理能力を高めたいから」。 希望する読書速度は、現在の3~4倍でした。 まず、Kさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。 「Kさんの体験レッスンの主なスコア13 . . . 本文を読む
クリエイト速読スクールに入会したみなさんの、「体験レッスン」受講感想です。 ・「体験感想」目を動かす体操は慣れてないので疲れたけれど、その他の頭の体操はとても面白かった。・「受講を決めた理由」読書する時や勉強する時に役立てようと思ったので入会しました。(男性、10代、明大附属中野中、初速973字/分) ・「体験感想」自分一人で速読のトレーニングを行うこと . . . 本文を読む
30代男性のSさんは、ソフトウェア開発エンジニアです。 昨年、2013年12月14日に入会しました。 「本を読むのが遅いと感じるため。読書自体は好きなので、楽に読みたい」が入会理由です。 まず、Sさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。 「Sさんの体験レッスンの主なスコア13/12/8」 たてサッケイド16 数字ランダム15・12 漢数字一行〇→185、三 . . . 本文を読む
GW後、5週連続、週末の受講人数情報です。 青数字は5人以下、19の太赤は、17人以上の3人掛け席があったコマです。 「5月10・11日の受講人数」 5月10日土曜(晴)1限11 2限 8 3限10 4限11 5限13 (計53) 5月11日日曜( . . . 本文を読む
大学教官Yさんの受講140回目・150回目アンケートと最新スコアです。
130回目アンケートは、本人パスです。 「Yさんの受講140回目アンケート14/4/25」 マイナス・いつも書いていますが,序盤です。ただ,トレーニングの種類によっては少しずつ良くなっているものもありますので,形を意識する,広く見る,ラフに見るということを強く意識してもう少し . . . 本文を読む
Sさんは30代の男性です。 今年の2月21日に体験レッスンを受け、2日後に入会しました。 まず、Sさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。 「Sさんの体験レッスンの主なスコア14/2/21」 たてサッケイド20 数字ランダム19・20 漢数字一行〇→205、三→108、一→80 たて一行ユニット33・32 スピードチェック22・24(1分 . . . 本文を読む
個人的なことで恐縮ですが、6月1日(日)午前1時21分、義父が永眠しました。 緩和ケア病棟でモルヒネを打たれながらも、ユーモアを忘れない洒脱なひとでした。 「これからは、このアイスクリームをアイス1号という。これは2号、これ3号、これは4号ね。よろしく」 もうアイスクリームしか口に入らなくなったときのこと。商品名をいちいち思い出したり言ったりするのが煩わしいため工夫したとの . . . 本文を読む