朝10時前の電車はギュウギュウ詰め
アコーディオンじゃなくて良かった、、、
1曲目Bach
コンサーティーナは小さいし蛇腹も短いから
一回の押し引きで1小節も弾けないのは当然かな
くらいに思っていたら
師匠は一蛇腹で私の2,3倍弾いてる
楽器自体の蛇腹は師匠の方が短い!という事実もお初な本日
やったつもりが
抑揚をつけている気がまっすぐ弾き
そしていつも中盤から蹴躓く・・・
弱いなー、後半
なんでこうなってしまうかーー
焦りまくりもお見通し
今日も半袖でパワフル師匠
2曲につづく
アコーディオンじゃなくて良かった、、、
1曲目Bach
コンサーティーナは小さいし蛇腹も短いから
一回の押し引きで1小節も弾けないのは当然かな
くらいに思っていたら
師匠は一蛇腹で私の2,3倍弾いてる
楽器自体の蛇腹は師匠の方が短い!という事実もお初な本日
蛇腹を使わないといけないです
小さくする、というのを含めて
同じ風に引っ張ると使ってしまう
止めるところ(蛇腹を使わないところ)を
音楽的に作っていかないと
一生懸命弾くことしかないかんじがするので
それより大事なことを
自分で見つける♪
小さくする、というのを含めて
同じ風に引っ張ると使ってしまう
止めるところ(蛇腹を使わないところ)を
音楽的に作っていかないと
一生懸命弾くことしかないかんじがするので
それより大事なことを
自分で見つける♪
やったつもりが
抑揚をつけている気がまっすぐ弾き
そしていつも中盤から蹴躓く・・・
弱いなー、後半
なんでこうなってしまうかーー
(蛇腹を)引っ張っていると弾き辛い
やっぱりいなされているところの方が
脳も落ち着き
弾きやすくなる
やっぱりいなされているところの方が
脳も落ち着き
弾きやすくなる
焦りまくりもお見通し
今日も半袖でパワフル師匠
2曲につづく