民主党がマニフェスト実現の為の財源確保に四苦八苦しているようで、赤字国債の発行を管氏が容認しようとしていますが、それは野党時代に国債発行について自民を真っ赤になりながら糾弾し続けた者のやる事では無いと思います。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000521-san-pol
民主党はがんばっていると思いますし、マニフェストに関しては一部実行できなくとも仕方が無いと考えます。以前も申し上げましたが高速道路無料化には反対です。決してプラスの要因が多いとは思えません。日本バス協会が、路線バスの利用者が激減し、経営困難になると陳情書を提出したという事です。
私は多分、無料化による恩恵を受けることになると思いますが、恩恵を受ける方は割合的には、それほど多くはいないと思います。物流コストが下がって、物が安く買えるとも言いますが、経済政策としてはデフレを止めなくてはいけません。デフレを引き起こして、時給1000円を目指すってどうなの?高速道路乗り放題で、CO2の排出量25%削減ってどうなの?財源が無いのなら、高速無料化は止めてもいいと思います。国民の7割も高速道路は有料でも良いと答えているという事でした。
激安戦争と言われる衣料品業界のデフレ化も、決して喜べる状況では無いようです。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000037-san-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000521-san-pol
民主党はがんばっていると思いますし、マニフェストに関しては一部実行できなくとも仕方が無いと考えます。以前も申し上げましたが高速道路無料化には反対です。決してプラスの要因が多いとは思えません。日本バス協会が、路線バスの利用者が激減し、経営困難になると陳情書を提出したという事です。
私は多分、無料化による恩恵を受けることになると思いますが、恩恵を受ける方は割合的には、それほど多くはいないと思います。物流コストが下がって、物が安く買えるとも言いますが、経済政策としてはデフレを止めなくてはいけません。デフレを引き起こして、時給1000円を目指すってどうなの?高速道路乗り放題で、CO2の排出量25%削減ってどうなの?財源が無いのなら、高速無料化は止めてもいいと思います。国民の7割も高速道路は有料でも良いと答えているという事でした。
激安戦争と言われる衣料品業界のデフレ化も、決して喜べる状況では無いようです。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000037-san-bus_all