・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!
2015年立教生クラス授業始動
立教小学校4・5・6年生はこちらから
立教中学池袋・新座生はこちらから
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
立教小学校でも、そろそろ卒業シーズンが近づいてきて、
学校内がバタバタとしてきていると思います。
6年生は、残り3週間ほど学校に通えば、
もうその校舎で、その教室で、学ぶことはありません。
最後の最後まで小学校生活を楽しんで、思い出を作ってみてください。
そして、卒業式をもって、小学生気分を卒業して下さい。
再来月、4月に中学校に入学すると、そこからは、点数と成績という「数字」で
あなたが評価されることになります。
これは初めは厳しいこと、新しいことで、とまどうかもしれませんが、
その分、努力をすればしただけ、みとめられる、ほめられる、
すごいと思われるようになるとも、考えることができます。
いままでは、「みなさん」を、「あなた」を見てくれて、
先生は、親御さんは、感想を、通知表に書いてくれたと思います。
これからは、中学生になってからは、小学校時代にも受けていた「テスト」の
「点数」と、今までもらっていた通知表から変わって、「成績表」を、
それを「あなた」そのものかのように、言われることになります。
中学生、高校生に対して、うるさく書いておりますが、
中学生、高校生に「なって」からは、赤の他人の私以上に、
周りの人が、周りのふんいきが、周りの感じが、そうなっていきます。
できる限り、「なる前」から、その心がまえをしておくと、
中学校に入ってからのとまどいやなやみ、まよいといったものに、
心が苦しむことはなくなるでしょう。
それでも、部活動や好きな事、やりたい事が増えてくるに連れて、
いやでも「時間」というものを感じることになるでしょう。
今はまだまだ、時間はたっぷりある、先輩や大人たちが、
なぜ、あんなにいそがしそうなのか、わからないかもしれませんが、
そのいそがしさを、体験することになりますので、楽しみにしておいて下さい。
今はまだ、ゆっくり、少しづつでもかまいませんので、
これからむかえる中学校生活に向けて、準備、実験してみて下さい。
それが、必ず、中学校に役立つことになりますので、
がんばってやってみましょう。
最後に、宣伝となりますが、
池袋栄冠ゼミでは、2015年春季講習、
立教小学生向けクラス授業をご用意致しました。
今までの総復習を、栄冠ゼミの人気講師が5日間で解説し、
立教小学校4年生は4年生までの総復習、
5・6年生は、中学に上がるための基礎固めを行います。
以下、ご検討頂ければと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
立教小学生対象
2015年春季講習(クラス授業)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【講義日程】
● 3月30日(月)~4月3日(金)の5日間
立教小学校4年生
全日、(AM9:00~PM10:30)算数・国語
立教小学校5年生
全日、(AM13:00~PM15:00)算数・国語
立教小学校6年生
全日、(AM10:30~PM13:00)算数・国語
【募集受付・締め切り】
募集開始 2月23日(月)より
募集締切 立教小学校6年生、5年生、4年生 3月27日(金)まで
【講義詳細】
詳細は塾のHPをご確認下さい。
【その他】
持参する物
筆記用具
宿題に関して
基本的に塾からの宿題はありませんが、教科担当からの宿題が出る場合があります。
休みに関して
お休みした講義の振り替え授業は行いません。
キャンセルに関して
初日の講義の前日までにご連絡頂いた場合は全額返金致します。
講義初日以降は、お休み頂いた場合でも5日分の講義料を頂きます。
【お問い合わせ】
詳細は塾のHPをご確認下さい。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
◆◇・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
2015年立教生クラス授業始動
立教小学校4・5・6年生はこちらから
立教中学池袋・新座生はこちらから
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・◇◆
立教専門塾池袋栄冠ゼミ
平成教育創造塾シリウス
公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ
自習空間シリウス(時間制自習室)
【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図)
【TEL・FAX】
03-6912-7063
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


|
|