中小企業診断士 藤田雅三 ブログ

~コンサルティングblog~ざっくばらんにいろいろ書きます。

ちょい飲みまだまだ

2015年12月07日 07時12分41秒 | 戦略・ブランド・コスト・業務改善

 

 

人事コンサルタント養成講座。実践実務で使えるツールが満載です。
※次回第10期の募集はまだ未定です。今しばらくお待ちください。

 

おはようございます!経営コンサルタント 中小企業診断士の藤田雅三(フジタ マサカズ)です。

先日の日経MJに次のような記事がありました。

「すかいらーくこだわり客ら誘う」
・すかいらーくは「ちょい飲み」愛好者の増加をにらみお酒の銘柄やつまみのメニューを充実した店を増やす。
・従来のビール中心から日本酒や焼酎の銘酒をそろえお酒に会うつまみセットも用意する。
(引用:2015/11/27 日経MJ)

とのことです

その他、ファミレスでちょい飲みを充実するのは、ジョナサンが国産ワインや味にこだわったボトルワインを、夢庵が京都の地酒とつまみのセットを販売、藍屋がチラシ持参の客に九州の焼酎とつまみのセットを販売などなど。

すでに吉野家やファストフード、コンビニ各社がちょい飲み需要を取り込む動きをしていますが、居酒屋業界も異業種間競争がますます激しくなりそうですね。

 

★ブログランキングに参加中です。1日1クリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
blogramランキング


流通小売業、飲食業、サービス業の戦略、マーケティング、業務改善
製造業(消費財・生産財)のBtoBマーケティング、営業戦略
人事コンサルティング(人事評価制度・賃金設計・各種研修)
創業 / ベンチャー支援 経営革新 事業再生・企業再生 事業承継 / 後継者支援 初回無料ご相談はお気軽にこちらまで。E-mail
インサイトアップ株式会社 公式サイト
経営コンサルタント
経済産業大臣登録 中小企業診断士
NPO法人金融検定協会認定 ターンアラウンドマネージャー
JHTC認定 HACCPコーディネーター
藤田雅三

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演出効果 | トップ | チャネルやターゲットをズラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戦略・ブランド・コスト・業務改善」カテゴリの最新記事

Twitter

カレンダー

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0

なかのひと

無料アクセス解析