80年代再生工場 工場録

80年代をこよなく愛し、仕事終わりの工場で夜な夜な遊んでる日々の記録

ノーマルキャブレターに戻してみた。

2014-05-07 21:00:00 | SRX
CRキャブレターの仕様変更を思いついた。

仕事も忙しく、加工に時間がかかりそうなので

一時的に純正のTKのキャブレターに交換した。

これを使うのは5年ぶりだ。

分離してたインシュレーターは、接着剤でくっつけたままだし。

フロートチャンバーから燃料がにじんでいたので1215でシールした。

CRキャブが完成するまでの間だけなので、部品を交換せず、応急修理。

ちなみに純正キャブレターだが、一部改造してある。

この状態で5月の中部に参加した。



正直、全く駄目だろうと思っていたのだが、予想外の事態が起きた。

5000rpm、開度で半開まではCRキャブレターより全然面白い。

隊列に付いて走るペースならストレス無く走れるし、

4輪の後ろでのんびり走る時は、

4、5速のまま、アクセルワークに気を使う必要も無く、シングルの鼓動も心地よい。

さすがに高回転のパンチはCRの方が良いが、差は思ったより大きくない。

今の自分の乗り方だと、1日ツーリングして、5000rpm以上、全開の時間は、数十秒だろう。

どちらが、今の自分に合っているかと言えば、TK(改)キャブの圧勝ということになる。

去年、「黄色い狐」さんが話をされていた事が

体感できた気がした。

さて、CRキャブレターの仕様変更はどうしようか、

TK(改)に勝る可能性は小さいかもしれない。

でも、思いついてしまった限り、やるしかないなぁ、モチベーションが下がるなぁ。