CRキャブレターの仕様変更を思いついた。
仕事も忙しく、加工に時間がかかりそうなので
一時的に純正のTKのキャブレターに交換した。
これを使うのは5年ぶりだ。
分離してたインシュレーターは、接着剤でくっつけたままだし。
フロートチャンバーから燃料がにじんでいたので1215でシールした。
CRキャブが完成するまでの間だけなので、部品を交換せず、応急修理。
ちなみに純正キャブレターだが、一部改造してある。
この状態で5月の中部に参加した。
正直、全く駄目だろうと思っていたのだが、予想外の事態が起きた。
5000rpm、開度で半開まではCRキャブレターより全然面白い。
隊列に付いて走るペースならストレス無く走れるし、
4輪の後ろでのんびり走る時は、
4、5速のまま、アクセルワークに気を使う必要も無く、シングルの鼓動も心地よい。
さすがに高回転のパンチはCRの方が良いが、差は思ったより大きくない。
今の自分の乗り方だと、1日ツーリングして、5000rpm以上、全開の時間は、数十秒だろう。
どちらが、今の自分に合っているかと言えば、TK(改)キャブの圧勝ということになる。
去年、「黄色い狐」さんが話をされていた事が
体感できた気がした。
さて、CRキャブレターの仕様変更はどうしようか、
TK(改)に勝る可能性は小さいかもしれない。
でも、思いついてしまった限り、やるしかないなぁ、モチベーションが下がるなぁ。
仕事も忙しく、加工に時間がかかりそうなので
一時的に純正のTKのキャブレターに交換した。
これを使うのは5年ぶりだ。
分離してたインシュレーターは、接着剤でくっつけたままだし。
フロートチャンバーから燃料がにじんでいたので1215でシールした。
CRキャブが完成するまでの間だけなので、部品を交換せず、応急修理。
ちなみに純正キャブレターだが、一部改造してある。
この状態で5月の中部に参加した。
正直、全く駄目だろうと思っていたのだが、予想外の事態が起きた。
5000rpm、開度で半開まではCRキャブレターより全然面白い。
隊列に付いて走るペースならストレス無く走れるし、
4輪の後ろでのんびり走る時は、
4、5速のまま、アクセルワークに気を使う必要も無く、シングルの鼓動も心地よい。
さすがに高回転のパンチはCRの方が良いが、差は思ったより大きくない。
今の自分の乗り方だと、1日ツーリングして、5000rpm以上、全開の時間は、数十秒だろう。
どちらが、今の自分に合っているかと言えば、TK(改)キャブの圧勝ということになる。
去年、「黄色い狐」さんが話をされていた事が
体感できた気がした。
さて、CRキャブレターの仕様変更はどうしようか、
TK(改)に勝る可能性は小さいかもしれない。
でも、思いついてしまった限り、やるしかないなぁ、モチベーションが下がるなぁ。