80年代再生工場 工場録

80年代をこよなく愛し、仕事終わりの工場で夜な夜な遊んでる日々の記録

鈴鹿8耐観戦

2013-07-29 21:17:00 | バイク

11年ぶり?に鈴鹿8耐に行ってきました。

相変わらず、めちゃくちゃ暑いのを再確認したり。

ラップタイムが昔より速くなってて驚いたり。

昔より距離歩けなくなっていて年を感じたり。

観客がタブレット端末で情報を得ているのに時代を感じたり。

おねいさんの露出は減って、ご当地アイドル?と2次元とゆるキャラだったり。

でも、最後に思った。

この雰囲気の良さは変わらないなぁ。



さて、表彰式を見に行こう!

故障の原因は

2013-07-21 20:24:00 | スーパーカブ
エンストしたカブの原因を探っている。

ガス欠みたいな止まり方だったんだけど、タンクにはまだ半分のガソリン。

キャブまで行っていない可能性もありますが、まずは簡単な所から点検を。

健康なエンジンは、良い圧縮、良い火花、良い燃料。

圧縮は故障前と変わらないので、とりあえず疑わない。



プラグを外してクランキング、火が飛んでいません。

プラグ交換しても、プラグコードをチョップして繋ぎ直しても、改善せず。

指示を仰ぐ、メインスイッチの導通を確認せよ・・



ハンドル外しておりますが、実際にはライト内のコネクターにて確認、異常なし。

さて、次は・・・サイドカバー内にあるCDI・・。

たまたまあったC50のCDIに交換すると、火花が飛んだ。

CDIの故障のようです。



とはいえ、C50とC90のCDIは物が違うので、代用にはならない。

メインスイッチ導通不良のほうが良かったなぁ。C90のCDIは高そうだ。

金欠だし、ランツァが足代わりになるので、暫くは修理は保留。



ここのところ

2013-07-20 22:12:00 | ノンジャンル

いい事ありません。

今まで、週末は町内行事か仕事。

明日と4日と11日は町内の行事。

しかも、腰痛、肘痛。大型バイクは乗れない。

唯一のお楽しみは土日、昼飯食べにをカブで出かける事でしたが

先日、帰りがけにカブ故障。

走れば5分の道のりを20分以上押して歩きました。

炎天下だったので両手は火傷の様に日焼けしました、ひりひり痛む。

毎日こんな感じ。

俺は何のために生きているのでしょう?って思っちゃうよ。

何か良い事ないかなぁ

道端で500円拾うとか。

かわいい女の子が微笑んでくれる、とか。

きっとその程度の事で、とても幸せな気持ちになれるでしょう、今なら。



夏と言えば・・・

2013-07-08 20:35:00 | バイク
梅雨が明けて夏全開ですねぇ。

夏といえば、バイク。

夏とバイクといえば鈴鹿8耐ではないでしょうか?

かなり無理な展開ですが・・・。

今年は御近所さんが参戦プロジェクトを立ち上げまして、

いろいろ話を聞く機会がありましたので

8耐がより身近に感じられます。

市民チームの為、資金も潤沢ではないし、

新しい試みもあって大変そうです。

興味深い部分も沢山あります。

顔本にページがあります。

https://www.facebook.com/hamamatsu8hoursteam#!/hamamatsu8hoursteam

ついでにいいね!も。彼らの励みになると思います。

見に行きたいけど仕事忙しいしなぁ、

今年は無料のテレビ中継があるみたいなので、それで我慢するか。






一部古い情報を元に書いてしまった部分を削除しました。
大変失礼しました。