SDRのエンジン音を聞きたくなり、
キックしてみたんだけど、全然掛からない。
ここ数年、朝一のエンジン始動が徐々に困難になってきている。
多少時間が有ったので、点検してみた。
プラグを外してみると、火花は飛んでる。
燃料系は最近点検したばかり
キックは・・・軽い気がする
元々、キックの軽いバイクなので、自信は無いのだが、軽すぎる気がする。
コンプレッションゲージを繋いで計ると値が7キロ切れている。
圧縮比5.9対1のエンジン、ゲージ値で7弱・・・う~ん、判別出来ない。
時間は有るし、開けてみるか。
というわけで新年バイク整備初めはSDRの腰上分解になりました。
清掃前の目視だが、ピストン、シリンダー共、大きな傷などは無い。
ピストンピン側に吹き抜けたっぽいカーボンの堆積が少しある。
見た目はそんなに悪いようには見えない。不調の原因は、腰上ではないのか?
とりあえず、正月休み明けたらピストンリングは注文しておこう。
キックしてみたんだけど、全然掛からない。
ここ数年、朝一のエンジン始動が徐々に困難になってきている。
多少時間が有ったので、点検してみた。
プラグを外してみると、火花は飛んでる。
燃料系は最近点検したばかり
キックは・・・軽い気がする
元々、キックの軽いバイクなので、自信は無いのだが、軽すぎる気がする。
コンプレッションゲージを繋いで計ると値が7キロ切れている。
圧縮比5.9対1のエンジン、ゲージ値で7弱・・・う~ん、判別出来ない。
時間は有るし、開けてみるか。
というわけで新年バイク整備初めはSDRの腰上分解になりました。
清掃前の目視だが、ピストン、シリンダー共、大きな傷などは無い。
ピストンピン側に吹き抜けたっぽいカーボンの堆積が少しある。
見た目はそんなに悪いようには見えない。不調の原因は、腰上ではないのか?
とりあえず、正月休み明けたらピストンリングは注文しておこう。
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