Nexus7の車載ホルダーですが
自家用車には針金細工のが適当にもかかわらず出来がよかったのでそのまま継続使用中。
他にもアルミの板金で作ってみたりしたのもある。

そもそもは、工作機械の壁面に取り付けるために作ったもの。
工場ではウインドウズのタブレットの方が使えるという事が判って
使い道が一時消滅・・・

今回はこれを社用車に付くようにちょっと後ろを付け足してあります。
脱着が簡単なこと優先したので、いろいろ問題あります。

エアコンのツマミが真後ろ、操作出来ないですしお寿司。
で、これを、使ってみた名古屋行の結果・・
「GPS信号が切断された」いう表示が頻繁に出て、ナビの反応速度が激遅に。
オフラインナビの方は遅いながらも案内をしようとするのだが
グーグルナビは、ほぼ使えない。
自家用車の時はどちらのナビも問題なく動作するのに・・・
自家用車と社用車の違いは何処だろうか。
1 車が違う。
2 ホルダーが違う。
3 取り付けてある位置が違う。
4 社用車には純正ナビが付いている。
以降、位置を変えたりホルダーを外したりしていろいろ試してみた。
1は、よくわからんが、多分関係ないと思う。
2は、アルミ板がタブレット背面を覆っている為
GPS信号をシールドしているのではないかという推測からだったけど、
どうやらこれも関係ないみたい。
3は、画像の位置だとXだが、助手席や後部座席だと、かなり改善される。
つまり、4の純正ナビに近い位置だと、問題が発生しやすい気がする。

純正ナビのGPSアンテナとタブレットで
電波干渉を起こしているのではないかという結論になった。
この辺は全くの素人なんで解りません。
だから、更に試行錯誤して調べるしかない。
10年以上前の地図のDVDナビなどほぼ意味無い装備だけど
撤去したり壊したりは出来ないし、
一時的に純正ナビの電源をOFFにすることが出来ればよいのだけれど
さて、そんなことできるのか?
社用車そんなに乗らないし・・この辺で・・・諦めるか・?
自家用車には針金細工のが適当にもかかわらず出来がよかったのでそのまま継続使用中。
他にもアルミの板金で作ってみたりしたのもある。

そもそもは、工作機械の壁面に取り付けるために作ったもの。
工場ではウインドウズのタブレットの方が使えるという事が判って
使い道が一時消滅・・・

今回はこれを社用車に付くようにちょっと後ろを付け足してあります。
脱着が簡単なこと優先したので、いろいろ問題あります。

エアコンのツマミが真後ろ、操作出来ないですしお寿司。
で、これを、使ってみた名古屋行の結果・・
「GPS信号が切断された」いう表示が頻繁に出て、ナビの反応速度が激遅に。
オフラインナビの方は遅いながらも案内をしようとするのだが
グーグルナビは、ほぼ使えない。
自家用車の時はどちらのナビも問題なく動作するのに・・・
自家用車と社用車の違いは何処だろうか。
1 車が違う。
2 ホルダーが違う。
3 取り付けてある位置が違う。
4 社用車には純正ナビが付いている。
以降、位置を変えたりホルダーを外したりしていろいろ試してみた。
1は、よくわからんが、多分関係ないと思う。
2は、アルミ板がタブレット背面を覆っている為
GPS信号をシールドしているのではないかという推測からだったけど、
どうやらこれも関係ないみたい。
3は、画像の位置だとXだが、助手席や後部座席だと、かなり改善される。
つまり、4の純正ナビに近い位置だと、問題が発生しやすい気がする。

純正ナビのGPSアンテナとタブレットで
電波干渉を起こしているのではないかという結論になった。
この辺は全くの素人なんで解りません。
だから、更に試行錯誤して調べるしかない。
10年以上前の地図のDVDナビなどほぼ意味無い装備だけど
撤去したり壊したりは出来ないし、
一時的に純正ナビの電源をOFFにすることが出来ればよいのだけれど
さて、そんなことできるのか?
社用車そんなに乗らないし・・この辺で・・・諦めるか・?
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