名鉄6500系は昨年、6505Fと6507F、さらには6801Fと6802Fも呆気なく廃車解体されてしまいましたね。
このまま未リニューアル組成は順次、廃車かと思われましたが、何と最近では6501Fや6803Fが側面窓に保護棒を付けて復帰とか。また6503Fもどうやら保護棒が取り付けられるらしい。出来れば、あの6516Fもワンマン対応化させて三河線にて活躍させたいところですね。
もしかしたら、この9月末までには鉄仮面編成は総て保護棒付きとなり、金山駅にて試作ホームドアの洗礼を受けるのかな?うん。
また、5000系もVVVF化しないつもりならば、いっそのこと6500系との運用機能統一化工事でもしたらどうか? ギア比や限流値を6500系と同じにすることだが。
その方が効率的だろう。システム的な車齢も車齢だし、そろそろ豊橋駅乗り入れからは引退させたい。6800系との営業併結運用も決して悪くはなかろう。
これからは9520系や9120系もデビューすることだし。