スマホが急に真っ暗になり真ん中で白い輪がグルグルまわっているだけの画面になった、すぐに購入店に電話したが、解決せずアップルサポートの電話番号を教えてもらい待つこと15分程で女の人に繋がり、修理の方法をいろいろ教えてもらった。IMEから始まる製品の番号は、シムカードが入っているトレーの側面に書いてあるというので、クリップを駆使してシムカードを引き抜いてみたのだが、何処にも数字が書いてあるところは見当たらず(老眼で見えない)、購入時の箱の裏にも書いてあるというので必死で探し出し番号を告げると、丁寧に修理の方法をあれこれ指示してもらい、どうにか画面が元に戻った。今度はシムカードの戻し方がわからず、パソコンのメアドに戻し方の画像を入れてもらってようやく回復、長い時間老婆の質問に耐えてくれたサポートの方に感謝。![mobile](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/mobile.png)
![plug](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/plug.png)
![yellow22](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/yellow22.png)
![mobile](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/mobile.png)
![plug](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/plug.png)
![yellow22](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/yellow22.png)