一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

燃費も性能のうちですね。。。

2019年06月01日 | えっくすていごひゃく

 

 

 

まだまだキャブレターのお仕事って、、、途切れないですねええ。。。

 

 

 

 

こちらはハイパフォーマンスなキャブレターを装着していたのですが、、、

 

 

さすがに燃費もよろしくない様でして、、、

 

 

 

 

フェールタンクが大きければ問題はないのですが、、、

 

 

小さいんです。。。

 

 

なので航続距離が、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、、、当時のオリジナルキャブレターに戻します。。。

 

 

 

 

ノーマルキャブ、、、加速ポンプがありませんので、、、燃費、、、期待できるかもしれません。。。

 

 

 

 

 

 

 

老メカも同じ経験があります。。。

 

 

老メカ、、、1994スポーツスター1200に乗っている時に、、、

 

 

 

ハイパフォーマンスなキャブ、、、ケイヒンFCRに換装した時です。。。

 

 

 

 

1994スポってフェールタンクがチビの時代のハーレーなので、、、

 

 

このスポを通勤で使うと、、、1日に2回も給油しないと、、、帰れないんです。。。

 

 

それ程燃費は落ちてしまうんです。。。

 

 

ノーマルキャブの時は1日1回なのに。。。

 

 

で、、、どんなにセッティングを繰り返しても、、、燃費の向上は出来ず、、、

 

 

1日2回はキツイので、、、またノーマルのキャブレターに戻してしまいました。。。

 

 

燃費の為に使うキャブじゃありませんからねえ。。。

 

 

 

 

 

 という事で、、、

 

 

 

 

こちらも、、、

 

 

 

 

オリジナルの、、、

 

 

 

 

ノーマルキャブに戻しました。。。

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 この作業はGW前に納車が完了していまして、、、今頃の掲載になってしまいましたが、、、

 

 

とうなったでしょうかねえ???

 

 

燃費やパワーは。。。

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする