一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

「eSP+」 ってなんだろ???

2019年11月14日 | 新製品

 

 

ホンダのhpを徘徊していたら、、、

 

 

この様な記事を見つけました。。。

 

 

二輪テクノロジー

Hondaの新たな小型スクーター用エンジン技術

 

https://www.honda.co.jp/?from=navi_header

↑ こちらのアドレスで開けます。。。

 

 

小型スクーター用エンジン技術「eSP」を細部に至るまでリファインした「eSP+」の仕組みについてご紹介します。。。と、書いてあるではないですか。。。

 

 

メカを仕事にしている者としては、、、

 

 

見逃しては、、、後悔するかもしれません。。。

 

 

 

 

 

なので、、、この記事をクリックすると、、、

 

 

https://www.honda.co.jp/tech/motor/item-esp-plus/?from=copy

↑ 「eSP+」のページです。。。

 

 

 

 

現在日本で販売されているホンダの小型スクーターエンジンは「eSP」という技術で作られていますが、、、さらに、、、

 

 

4バルブ機構やフリクション低減、、、出力、環境性能を向上しているようです。。。

 

 

 

 

新型エンジンって事みたいですね。。。

 

 

 

 

クランクシャフトのベアリングは、、、今まではボールベアリングを使っていますが、、、

 

 

 

 

ローラーベアリングに変更、強化され、、、クランクシャフトのたわみを抑制し、出力の向上、騒音・振動の提言を実現、、、

 

 

そのほかにもフリクション低減のための技術や、、、吸排気の見直しもされているようです。。。

 

 

 

 

 

このエンジン「eSP+」ですが、、、今販売されているスクーターにはまだ「eSP+」というエンジンは搭載されていません。。。

 

 

という事は、、、

 

 

新型スクーターが発売間近なのか???現行モデルのエンジンが新型になるのか???

 

 

そんなこと、、、考えてしまうんですが、、、

 

 

どうなのでしょうか???ホンダさん。。。

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

もう、、、ガソリンエンジンの時代から、、、電気、モーターの新時代になる、、、直前だと思うのですが、、、

 

 

まだまだガソリンエンジンも捨てたわけじゃないんですねえ。。。

 

 

ホンダの技術はさらに進化しているのですね。。。

 

 

 

 

 

メカ好きの方はホンダの「eSP+」のページを読んでみてください。。。

  

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする