<デジタル・トゥデイ>プラチナ帯取得、孫社長は歓喜、イー・アクセス「割り当てないのは当社のみに」(@niftyビジネス) - goo ニュース
出来レースだったんですが、ソフトバンクさんよかったすね。iPhoneユーザーとして僕も嬉しいっすよ。東京の山手線でSBMとauのiPhoneを比較するとSBMは惨敗するってのをネットで見たことがありました。どちらも圏内なのにです。SBMの接続環境が貧弱なのは、電波だけが問題だったのではなくて基地局の容量が小さくてユーザーの多い東京ではパンクしてしまってブチブチ切れるのだそうな。実は、田舎の中核都市で使ってる僕はあんまし不便を感じてなかったです。まあ、金沢にもそれなりに建物たってますから、電波がいいことに越したことはないんですが・・・。せいぜいスキー場のレストランで窓際に座らないとツイッターできないのが不満だった程度。
今夏にも3社に割り当て=携帯のプラチナバンド―総務省(時事通信) - goo ニュース
とにかく霞ヶ関のお役人は、自分たちの仕切りで恣意的に分配したいんですね。入札させてそれで決まったら、後は自由に売り買いさせればええのに。総務省はむしろルールを決めてその取引の場を提供して儲けたらええねん。アホやなぁ。記事にある『3社』って、素人でもどの会社か察しがつきますよね。白々しいんだよ、やることが。
日本の空 格安バトル開幕 ピーチ運航開始 システム障害も(産経新聞) - goo ニュース
日本にもやっとLCCって・・・前からあったエアドゥやスカイマークはなんだったの??w
国土交通省も航空運賃に関しては干渉しまくってます。全日空の子会社ピーチエアラインには格安運賃を許すけど、ANKには許しません。基本的にANKはANAと機材も空港でのカウンターも職員も融通し合ってて同じだかららしい。まあ、そういわれればそうなんですが、そもそも別の会社にしなきゃいけなくなったのが、しょうもないお役人の作った都合。離島や沖縄や北海道のローカル線を飛ぶ路線を別会社にしてた方が、国の補助を受けやすいからといふ、なんとまあ阿呆らしい理由・・・・。
さて、10年後に航空会社が何社残ってて、空港が何カ所定期便を持ってるでしょう?
出来レースだったんですが、ソフトバンクさんよかったすね。iPhoneユーザーとして僕も嬉しいっすよ。東京の山手線でSBMとauのiPhoneを比較するとSBMは惨敗するってのをネットで見たことがありました。どちらも圏内なのにです。SBMの接続環境が貧弱なのは、電波だけが問題だったのではなくて基地局の容量が小さくてユーザーの多い東京ではパンクしてしまってブチブチ切れるのだそうな。実は、田舎の中核都市で使ってる僕はあんまし不便を感じてなかったです。まあ、金沢にもそれなりに建物たってますから、電波がいいことに越したことはないんですが・・・。せいぜいスキー場のレストランで窓際に座らないとツイッターできないのが不満だった程度。
今夏にも3社に割り当て=携帯のプラチナバンド―総務省(時事通信) - goo ニュース
とにかく霞ヶ関のお役人は、自分たちの仕切りで恣意的に分配したいんですね。入札させてそれで決まったら、後は自由に売り買いさせればええのに。総務省はむしろルールを決めてその取引の場を提供して儲けたらええねん。アホやなぁ。記事にある『3社』って、素人でもどの会社か察しがつきますよね。白々しいんだよ、やることが。
日本の空 格安バトル開幕 ピーチ運航開始 システム障害も(産経新聞) - goo ニュース
日本にもやっとLCCって・・・前からあったエアドゥやスカイマークはなんだったの??w
国土交通省も航空運賃に関しては干渉しまくってます。全日空の子会社ピーチエアラインには格安運賃を許すけど、ANKには許しません。基本的にANKはANAと機材も空港でのカウンターも職員も融通し合ってて同じだかららしい。まあ、そういわれればそうなんですが、そもそも別の会社にしなきゃいけなくなったのが、しょうもないお役人の作った都合。離島や沖縄や北海道のローカル線を飛ぶ路線を別会社にしてた方が、国の補助を受けやすいからといふ、なんとまあ阿呆らしい理由・・・・。
さて、10年後に航空会社が何社残ってて、空港が何カ所定期便を持ってるでしょう?