「ocnモバイル」を外で繋がるかためしに持ち出してみた。
アレ?繋がらない![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
Wi-Fiはちゃんと設定されていて、チェックが入っているのに・・・。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
自宅では勿論、この前高砂に行ったとき繋がっていた。
モバイルを少し触ってみたが、判らないので、自宅に帰った。
少なくとも、今朝までは繋がっていたはずだ。
「Ipod」、「Ipad」の端末は勿論、パソコンまで繋がらなくなっている。
一体どうしたこと?
そういえば、モバイルを繋いでから、家のインターネットに繋がりにくくなった。
そういう時は、自宅の回線にアクセスして、再起動したら繋がるんだけど・・・・。
それが面倒なので、モバイルを触って何かしたように思う。
ア~!要らんことしちゃった。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
触ってこれ以上変なことしたら余計おかしくなるかも知れないと思いつつ、そこで何かやってみるのが私の悪い癖。
ネットで検索したが判らないいのでついにサポートに電話。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/phone.gif)
ここのサポート体制は、昨日も書いたが、独特のサポートだ。
会社によっては、電話をかけても長い間待たせるところもある。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
「非常に混んでますので、おかけ直しを~。とか、時間があるならお待ちください。」とか。
待ち時間を言ってくれるところはまだしも親切なほうだ・・・。
待っている間も、ホームページに誘導して、「http:www.....」でメールで質問させようとしたり・・・。
メールなんか絶対してやるか・・・
と思いながら待っている。
最悪なのは、電話すると、訳のわからない専門用語を並べ立てたガイダンスが流れて、次々と番号を入れなくてはならず、ようやく電話に出たと思ったら「おかけ直しか、お待ちください」で本当にウンザリするところもある。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)
その点「ocn」は非常に明快。ウソ!と思うくらい早く電話に出てくれる。
事情を詳しく聞いた後、「詳しいものに後程電話させます。」と一旦切ったのち電話してきてくれる。
言葉も、丁寧、明快で親切、いくら他が安いといわれても、これがプロバイダーを変われない理由なのだ。
さて、後程電話があって、あっという間に解決、接続できるようになったのは言うまでもない。
ネットで小鳥のイラストをお借りしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/57/51cfbf0f3f75a86d04d5b830c1327e00.gif)
アレ?繋がらない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
Wi-Fiはちゃんと設定されていて、チェックが入っているのに・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
自宅では勿論、この前高砂に行ったとき繋がっていた。
モバイルを少し触ってみたが、判らないので、自宅に帰った。
少なくとも、今朝までは繋がっていたはずだ。
「Ipod」、「Ipad」の端末は勿論、パソコンまで繋がらなくなっている。
一体どうしたこと?
そういえば、モバイルを繋いでから、家のインターネットに繋がりにくくなった。
そういう時は、自宅の回線にアクセスして、再起動したら繋がるんだけど・・・・。
それが面倒なので、モバイルを触って何かしたように思う。
ア~!要らんことしちゃった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
触ってこれ以上変なことしたら余計おかしくなるかも知れないと思いつつ、そこで何かやってみるのが私の悪い癖。
ネットで検索したが判らないいのでついにサポートに電話。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/phone.gif)
ここのサポート体制は、昨日も書いたが、独特のサポートだ。
会社によっては、電話をかけても長い間待たせるところもある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
「非常に混んでますので、おかけ直しを~。とか、時間があるならお待ちください。」とか。
待ち時間を言ってくれるところはまだしも親切なほうだ・・・。
待っている間も、ホームページに誘導して、「http:www.....」でメールで質問させようとしたり・・・。
メールなんか絶対してやるか・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_5.gif)
最悪なのは、電話すると、訳のわからない専門用語を並べ立てたガイダンスが流れて、次々と番号を入れなくてはならず、ようやく電話に出たと思ったら「おかけ直しか、お待ちください」で本当にウンザリするところもある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)
その点「ocn」は非常に明快。ウソ!と思うくらい早く電話に出てくれる。
事情を詳しく聞いた後、「詳しいものに後程電話させます。」と一旦切ったのち電話してきてくれる。
言葉も、丁寧、明快で親切、いくら他が安いといわれても、これがプロバイダーを変われない理由なのだ。
さて、後程電話があって、あっという間に解決、接続できるようになったのは言うまでもない。
ネットで小鳥のイラストをお借りしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/57/51cfbf0f3f75a86d04d5b830c1327e00.gif)