晴れ後曇り後雨。雨はつい先ほどから降り始めた。日中はけっこう暑かったが、盆前ほどではない。
もやもやした日々を過ごしているので、一つでも打開すべく、そそくさと定時で撤収してスーパーカブ110の復活作業を決行。
新品の蓋付ボルトのねじ部分に、薄くグリスを塗布。これで固着しないです。Oリングも新調しました。
フィルターも交換します。ご覧のように、疲れ切ったフィルターが出て来ました。無論、こちらもOリングも交換し、丁寧に掃除した後、ボルトには薄くグリスを塗布しておきます。万全の態勢。
ちょっと溢れてますが、最高級オイル、モチュール300Vを投入。街乗りもこなすグレードのオイルです。レース用もありますが、そっちは劣化が物凄く早いですし、レースしてる訳じゃないので街乗り対応グレードを投入します。長年使っていますが、おそらくこれが最もいいオイル。最近は大分改善され、劣化速度も遅くなってきています。SR400の時も使っていましたが、3,000km毎の交換(実際はもっと短いスパンなんですが)でも特に問題はありませんでした。何度も言いますが、レースしてる訳じゃないので。
あっさり復活。スーパーカブ110、万全の態勢です。
悔しいのでトライアンフTR6/SSのプラグを抜き、クランクしているか確認してみました。相変わらず圧縮は弱いような気がしますが、一応、クランキングしていました。エンジン始動して大丈夫なのか? 不安はありますが、ぶっ壊れてもいいので次回、強引に始動してみようと思います。
とりあえずモヤモヤが一つ解決して満足です。明日も外業ですので、今夜の運動は、自重筋トレとストレッチ、柔軟体操だけにしときます