飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

伊豆半島ツー(11) 国道357号制覇(後半)

2019年03月22日 22時11分00秒 | バイク

この四連休は奥さんの許可をいただいてロングツーリングに出てます。

初日の昨日は、雨のハイウエイを走って大阪から横浜まで来て、まずは東京湾アクアラインを走破 しました。海ほたるデビューしましたが、残りの海上橋では強風の恐怖を味わいました。
で、国道完全制覇の一本目、館山から木更津のR410を館山側から始めて、途中でお安い民宿に泊まってました。
二日目の今日は、R410制覇の後半をやって制覇、本日の2本目、国道357号制覇を始めてお台場まで来ました。ここで国道357号制覇を一旦コースアウトしておとうと君と合流。
ユニコーンガンダムを見て、ビッグサイトのモーターサイクルショウを見てきました。
で、国道357号制覇の後半にいこうと思いましたが、おとうと君のCBRのリアがスローパンクチャ。彼はまたしてもラッキーなことに、すぐにバイクショップでパンク修理を終えました。
 
では、R357前半のコースアウト地点に戻って後半戦にしましよう。
ここからはおとうと君も付き合ってもらいます。
パンク修理にお付き合いしましたし、R357はこの先に未開通区間があります。ベイブリッジの一般道への行き方も誘導してもらわなくちゃいけませんからね。
さっきの交差点。
さてと、再スタートですね。
16:25 62,524 R357お台場
 
R357に復帰して後半戦に入りました。
羽田空港までは一般道でいけますが、そこから西は首都高しかありません。
聞くと、ベイブリッジには一般道があるそう。
知りませんでしたが、おとうと君が走ったことがあるそうで、案内してもらいます。
 
首都高を大黒埠頭で降りたあと、方向を間違えたようです。
降りて左折すれば良かったんですね。
まぁ、戻ればいいだけですけどね。
 
で、あらためてR357一般道に戻ってベイブリッジを渡りました。
その後も首都高の下の自動車専用道路で、止まることなく走ってきました。
この先に信号があるみたいで、やっと写真を撮る機会ができました。
左前のトラックの影におにぎりがあるんですけどね。
 
で、この間、原チャ達がアホみたいなスピードですり抜けしていきます。
一度事故らないとわからないんですかね?
なんか『鉄』

 モノレール?新都市鉄道?

しばらくは並行みたい。
で、たいして時間もかからず、八景島ゴールです。
八景島の車寄せまでいけるかと思いましたが、夕方だし専用道路みたいで行けませんでした。
下道の先端、八景島手前でパチパチ
右上の陸橋が八景島行きの専用道路です。
でも、国道357号のゴールは専用道路に入る前の交差点みたいです。
なら、すでにゴールしましたね。
ここでゴールでしょう。ゴールとしましょう。
 
17:50 62,578 R357八景島
 
これで国道357号の制覇完了です。
後半区間は、メーターで54km、1時間25分でした。
前半と合わせた国道357号は、95km、2時間40分でした。
 
さてと、今晩の宿を考えましょうか。
その前にゴール交差点を撮り直しましよう。
一度交差点まで戻ってきました。
うまく撮るポジションが取れないや。
ちゃんと証明書も。
これで東京湾の海岸線をカバーしましたね。

 

さてと、本当に今晩の宿探し。

おとうと君の家に行くこともできますが、明日は伊豆半島を攻めたいです。それも二往復ほど。

ですから伊豆半島の近くに泊まりたいですね。

なら、去年の夏の北海道帰りに泊まった秦野の漫喫かな?

 

ということで、移動を開始します。

私は八景島から秦野、おとうと君は帰りますから横浜町田まで一緒ですね。

横須賀道を使いますが、やはり狩場で渋滞。

疲れたんで一度降りて休憩です。

この狩場ですが、若い頃仕事でよく来たところです。最近の国道制覇プロジェクトでもよく通りますが。
おとうと君とこの後のコースの打ち合わせ。
R16BPは渋滞してましたから、R16本道で横浜町田に出ることにします。
 
 
旧16号を走りましたが、結局、こっちも渋滞してました。
おとうと君と横浜町田まで並走して別れました。
私はそのまま東名高速で秦野まで行って、前に泊まった漫喫オールです。
これで二日目も終了です。
 
19:50 62,647 秦野
 
今日は295kmでした。
一日300km以下だとたいして走った気になりませんねー。贅沢なもんです。
 
で、シャワーを浴びて本日終了です。
さあ〜明日は本命、伊豆半島です。
二周するつもりですから頑張りましょう。
 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊豆半島ツー(10) お台場観光からR357後半へ

2019年03月22日 22時10分00秒 | バイク

この四連休は奥さんの許可をいただいてロングツーリングに出てます。

初日の昨日は、雨のハイウエイを走って大阪から横浜まで来て、まずは東京湾アクアラインを走破 しました。海ほたるデビューしましたが、残りの海上橋では強風の恐怖を味わいました。
で、国道完全制覇の一本目、館山から木更津のR410を館山側から始めて、途中でお安い民宿に泊まってました。
二日目の今日は、R410制覇の後半をやって制覇、本日の2本目、国道357号制覇を始めてお台場まで来ました。ここで国道357号制覇を一旦コースアウトしておとうと君と合流。
ユニコーンガンダムを見て、ビッグサイトのモーターサイクルショウを見てきました。
新しいVFRトリコロールにかなり心を惹かれましたが。
 
さて、国道357号制覇の途中なんで、そっちに戻りましょうか。
まずはダイバーシティに戻らないといけませんねー
とりあえず休憩。
おとうとくんとしっかりバイク論議をします。
で、ダイバーシティに移動です。りんかい線に一区だけ乗ろうかな?
パナソニックセンターです。昔来ましたね。
 
なんとなく、ダイバーシティまで歩くとことにしました。
チューリップが綺麗に植えられてます。
外人さんたちが喜んで写真を撮ってますね。
、、、
結構ありました。おとうと君は30分かかる、って言ってましたが、たしかに結構歩きましたね。
さて、バイクまで戻ってきました。
まだ無料でした。ごっつぁんです。
さあ〜行きましょうか。
15;25 62,516 お台場
 
駐輪場から出る時におとうと君がなんかいってます。『CBRがやけに重い』だそう。
出てすぐにチェック。
止まってみてます。
ここで止まりました。R357はこの下。
原因判明。
リアタイヤがパンク、というかスローパンクチャです。
彼はパンク初体験みたいです。『重くなるんだ』って言ってます。
このCBR君、ちょうどリアタイヤをお取り寄せして明日交換予定だとか。いいタイミングというか、あと1日とでもいうのか。
まぁ、新品タイヤでパンクだと凹みますから、ラッキーだったんでしょう。
ガソリンスタンドで直してくれるとこもある、って経験談をしたら『すぐに行こう』だそうです。
まだエアも残ってるみたいなんで、至近のスタンドを探し当ててゆっくり自走していきます。
東雲でスタンドに。
彼は早速交渉です。
その間に私は補給です。
15:45 62,521 Shellお台場
247.5km 16.0L→ 15.4km/L
ゲゲゲの燃費です。
昨日の木更津でセルフじゃなかったからスレスレまでガソリンを入れなかったし、今日のR357前半はひどい渋滞でしたからね。
残念ながら、このスタンドでバイクのパンク修理はできないとのこと。
でも、すぐ近くにオートバックスとバイク屋さんがあるとのこと。
あらためて調べるとライコランドがあるじゃないですか。
おとうと君は小躍り!
とりあえずエアを補給して移動です。

 

ほんと、すぐ近くにありました。

オートバックスはお隣。
おとうと君は早速パンク修理手配です。
やはり釘が刺さってました。
会員登録して早速修理です。
私はその間にちょっとフラフラ。
あっと言う間に治りました。
ホント、おとうと君のマシントラブルはラッキーが続きます。
一緒に北海道を走った時、彼は稚内で立ちごけさせてクラッチレバーを折りましたが30分後には治ってましたし、今日もさっさと復帰してます。
これも次男坊の要領良さなんですかね?
 
 
ということで、国道357号制覇の後半戦に戻ります。
前半戦でコースアウトした地点に戻ってきました。
おとうと君も付き合わせてます。
修理に付き合ったし、R357後半戦の不通区間の回避も知ってるみたいですしね。
特にベイブリッジの一般道への行き方が問題なんで。
ということで、後半戦を開始しましょうか。

 

16:25 62,524 R357お台場

続く

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊豆半島ツー(09) モーターサイクルショウ

2019年03月22日 22時09分00秒 | バイク

 この四連休は奥さんに許可をいただいてロングツーリングに出てます。

初日の昨日は、雨のハイウエイを走って大阪から横浜まで来て、まずは東京湾アクアラインを走破 しました。海ほたるデビューしましたが、残りの海上橋では強風の恐怖を味わいました。
で、国道完全制覇の一本目、館山から木更津のR410を館山側から始めて、途中でお安い民宿に泊まってました。
二日目の今日は、R410制覇の後半をやって制覇、本日の2本目、国道357号制覇を始めてお台場まで来ました。ここで国道357号制覇を一旦コースアウトしておとうと君と合流。
ユニコーンガンダムを見て、ビッグサイトのモーターサイクルショウに来ました。
記念に看板をパチリ。
今日の金曜日の午後から一般公開が始まったとか。ちょうどいいタイミングでお台場に来たものです。
今回のモーターサイクルショウですが、この四連休ツーリングで計画してたものじゃなくて、昨晩、おとうと君と話してた時には気づいて、ちょうど国道制覇コース上にあっただけです。ラッキーですね。
私は四連休ですが、今日は普通の金曜日。すごい人です。
さすが東京ってところですか。土日だったらとんでもない人なんでしょうね。
チケットを買いに行かなきゃ。並んでるのかな?
チケットブースです。
はー、良かった。並んでないや。
チケットが買えました。¥1,600です。
 
んっ?
今週から東京でモーターサイクルショウってことは、大阪は?
どうもこの前の週が大阪開催だったようです。
全く無警戒でした。こっちで見れて良かったわー
入口は仮面ライダー
平成ライダーですね。
うちのお子様がいたから平成の初代から数代は知ってますが、最近のライダーは知らないんだなあ。
 

 さてさて、おねーちゃんです。

 

キレイな方だから撮っちゃいました。

でも、おねーちゃん目当てのキモイおじさんがいっぱいいます。私が見ててもキモイです。。

一緒にはなりたくないですね。側から見たら一緒かもしれませんが。

でも、カメラだけはいい機材だわ。。。

 

まずはBMW。

乗ってみたいマシンが結構ありますが、あの横に突き出したL型エンジンはゴメンです。

さすがにSSレーサーはコンパクトですね。
でもこれならCBRかGSX-Rにしますけどね。
次にカワサキ。
キャンギャルさんじゃないけどパチリ。
怪物H2。試してみたいけど保有したい欲求はないです。
 
撮ってくれ、と言わんばかり。
もちろん撮ります。後ろのマシンには興味ないです。
 
復刻カタナ
カッコいいですねー。
今見るとちょっと小さい?
黒もあります。
ちょっと前傾でBusaと同じでバイクにしがみつく感がちょっと、、、

 

ヤマハでハングオン写真用がありました。

 

もちろん、ここまで自分のマシンを寝かせたことはありません。

つま先を擦ることはありますが、膝は擦りませんねー。怖いし。

写真を撮るときにはおねーちゃんが膝を擦れ擦れって囃し立ててました。

 

ここにもおねーちゃん。

キレイなあんよですねー
 
カブトのヘルメット。
私のカブトもそろそろ交換時期なんですけどね。
 
さてと、スズキです。
もちろん見るのはGSXシリーズ。
セルフィはしたけど、ほかに写真がなかったです。
 
で、ヤマハ。R1。
 お目当てのホンダは上のフロアみたい。
一旦、ホールへ。
おー!ここにはレーサーレプリカ。
いいですな。RC213。
 
 
上のフロアにはドカ。
プロアームにセンターアップエキゾースト、
んっ?VFR君と同じじゃん!
タイヤもありますね。
今回VFR君が履いたのはミシュランですけど。
 
やっとホンダです。
CBRはもちろんありますね。CBも。
 
!!!
ありました!!!となりの夢さんに!!!
試してみたかった現行モデルのVFR!
おまけにトリコロールじゃないですか!
しっかり見させていただきますよ。
いい感じですけど、カウルの下側が白ですね。私のみたくブルーじゃないんだ。
マフラーはやはり今時の形、センターアップじゃないですね。残念。
でもフロントはシンプルでこっちの方がデザインが好みです。
私のRC46-2より、RC46-1のマスクにデザインが寄りましたねー。
さすがにコンバインドブレーキじゃないです。
リアをかけたのに前が沈むという、あのややこしいブレーキはやめたみたい
うーん、アンダーカウルはやっぱ私のVFRくんみたいにブルーがいいなあ。
白ホイールはいいですね。
でもこのマフラーじゃせっかくのプロアームが、、、
スペックです。
やはりパワーは上がってますね。少しですけど。
問題の低回転トルクはどうなんでしょうね。
あと、なんか重くなった感じがしますね。
今のVFRくんでも十分重いんですけど。
リアビューをパチリ
もちろんまたぎます。
!!!足が付きます!
車高が下がったんでしょうか?それともシート幅が狭くなったんでしょうか?
とにかく足がしっかり付きます。これならまたがってバックできるかも。
ハンドル位置は高くなった感じです。自分のVFRにはスペーサーを入れて1.5cmぐらいハンドルを高くしてますが、それよりも高い感じ。
これなら長距離もハイウエイももっと楽なんじゃないかなあ。
サイドカウルは少しシンプルになったかな?
正直、欲しくなりました。
リッターじゃないこととアンダーカウルの色紙気に入りませんが、これなら乗り換えようかという気になりますね。
まぁ、30,000kmの壁も解消されてるでしょうし。
 
ついでなんでCB1300のスペックも。
あれれ?6速になった?
重そうだけど、6速ならありかも。
 
、、、ということでモーターサイクルショウを楽しみました。
さてと、ダイバーシティまで戻ってR357後半に行きましょうかね。

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊豆半島ツー(08) ダイバーシティ

2019年03月22日 22時08分00秒 | バイク

この四連休は奥さん許可をいただいてロングツーリングに出てます。

初日の昨日は、雨のハイウエイを走って大阪から横浜まで来て、まずは東京湾アクアラインを走破 しました。海ほたるデビューしましたが、残りの海上橋では強風の恐怖を味わいました。
で、国道完全制覇の一本目、館山から木更津のR410を館山側から始めて、途中でお安い民宿に泊まってました。
で、今朝からはR410制覇の後半をやって制覇完了、本日の2本目、国道357号制覇を始めてお台場まで来ました。
 
ここで国道357号制覇を一旦コースアウト。ビッグサイトで今日の午後からモーターサイクルショウが始まるってんで、おとうと君と合流します。
ダイバーシティの横に12時集合としてました。
きちんと距離も時間も測ってなかったんですが、ピタリと着きました。我ながらすげー!
ダイバーシティのバイク駐輪場は2時間までただ、その後も¥200/Hぐらいとかで、ビッグサイトまでは距離がありますが、お得な駐車場だそうです。
お昼時ですから、ここでお昼にしましょう。
なんとなくパチリ。
フードコートに行きます。
ラーメン?トンカツ?天ぷら?
東京だし、天丼にしてみました。
こんなランチメニュー
、、、天丼の写真を忘れました。
でも、観光地天丼でした。
わざわざ食べるほどの感動は全くなし。
まぁ、中国人とか韓国人がたくさんいて、喜んでるようですからよしとしますけど。
本当の天ぷら、天丼はもっと美味しいよ。

 

 

さて、モーターサイクルショウに行きたいところですが、ダイバーシティといえばコレ!

ガンダム!
RX-78がユニコーンになっちゃいました。
でもカッコいいですねー
おとうと君曰く、指定時間になると変形するとか。まぁユニコーンの変形なんてしれてます。
やはり変形するならゼータでしょう。
私もおとうと君もガンダム世代。
私なんか初代をライブで見てましたし、ど真ん中世代です。ちょうど小6から中1の頃だったと思います。
やはりガンダムといえば初代。次にゼータ、そんで逆襲のシャア。他はダメですね。
ユニコーンがいいという人も多いし、おとうと君は一押しっぽいですけど、私はダメだし。
時代背景はいいんですけど、ストーリーがぐちゃぐちゃ。あの都合のいいストーリーは受け入れられないし、オチがしょぼかったですし。
とはいえ、記念写真はパカパカ撮ります。
いっぱいセルフィしました。あげませんけど。
 
さて、目的はモーターサイクルショウ。
ビッグサイトまでどうやって行くか?
とりあえずガンダム前の公園を横切ってみますが、、
ダメだ、ゆりかもめの駅までうまく抜けられないや。
結局、ぐるっと回ってデッキへ
台場の駅からゆりかもめでビッグサイトに向かいます。

 

やはり先頭で『鉄』ですね。

まだ乗ったわけじゃないですよ。プラットホームです。
乗りました。ダイバーシティをパチリ。
ユニコーンが見えますね。
ビッグサイトがチラリと見えます。歩けない距離じゃないですけど。
先頭の窓に張り付いてだわけじゃありません。
アメリカ系のメディアが映像を撮ってました。プロ機材でしたからホンモノでしょう。
ぐるっと回って再びダイバーシティ。
まだユニコーンが見えます。
アメリカ人メディアが降りて行きました。
いよいよビッグサイトが見えてきました。
駅に侵入です。
ホームからビッグサイトをパチリ。
この前きたのはいつだっけ?
改札を抜けてからもパチリ。
さあ〜モーターサイクルショウの入口です。
おとうと君はチケットを持ってますが、わたしは当日券。チケット売り場がグチャ混みじゃなきゃいいですが。

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊豆半島ツー(07) 国道357号制覇(前半)

2019年03月22日 22時07分00秒 | バイク

この四連休は奥さん許可をいただいてロングツーリングに出てます。

初日の昨日は、雨のハイウエイを走って大阪から横浜まで来て、まずは東京湾アクアラインを走破 しました。海ほたるデビューしましたが、残りの海上橋では強風の恐怖を味わいました。
で、国道完全制覇の一本目、館山から木更津のR410を館山側から始めて、途中でお安い民宿に泊まってました。
今朝からはR410制覇の後半をやってまして、無事に完走しました。
で、本日の2本目、国道357号千葉起点まで来ました。
ここからR16が分岐です。
出発の儀式をしてます。
証明書もとります。
では、R357制覇の前半を始めますか。
 
10:40 62,472 R357千葉
 
出発直後のお約束です。
起点交差点を振り返ります。
すぐにはおにぎりがないですね。
まぁ、忘れないうちにおにぎりを取っておきましょう。
確かR14との重複区間に二段おにぎりがあったはずですから取りっぱぐれることはないでしょうけどね。
 
とはいえ、最初のおにぎりはいただいておきます。
ちゃんとアップも。

 

さすがに交通量が多い道です。

 

予定通り二段おにぎりを発見。

なんか二枚撮っちゃいました。
この辺は三車線あります。
しばしR14と重複した後、湾岸線ぽくなってきました。渋滞にたくさんのトラック。
ホント渋滞に捕まります。
今走ってるこっちの国道357号が基幹道路だと思いますが、ところどころの交差点からの流入で本線側が渋滞する構造ですね。
 
東京ディズニーランドの横を通りましたが、こういう時に限って流れるんで、写真は撮れませんでした。
東京のディズニーランドは行ったことはありませんが、アナハイムは十何回も行ってますから別にいいです。
 
何度も渋滞に阻まれながらようやくお台場まで来ました。
ここで一旦コースアウト。
おとうと君と合流してモーターサイクルショウに行きます。
ここで一旦記録ですね。
ビッグサイトが見えてるのかな?
次はここから再開ですね。
11:55 62,513 有明 コースアウト
 
さあ〜、びっくりするほど予定通りの時間です。
おとうと君と合流してモーターサイクルショウに行きましょう。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊豆半島ツー(06) 国道357号へ

2019年03月22日 22時06分00秒 | バイク

この四連休は奥さんの許可をいただいてロングツーリングに出てます。

初日の昨日は、雨のハイウエイを走って大阪から横浜まで来て、まずは東京湾アクアラインを走破 しました。海ほたるデビューしましたが、残りの海上橋では強風の恐怖を味わいました。
で、国道完全制覇の一本目、館山から木更津のR410を館山側から始めて、途中でお安い民宿に泊まってました。
で、今朝からR410制覇の後半をやってまして、木更津起点まで来ました。
 
09:45 62,445 R410木更津
 
次なるは国道357号の制覇です。東京湾岸国道ですね。
このまま国道16号を北上するだけです。早速、移動開始です。
 
去年の秋にR16制覇をしたばかりですから覚えてる地域です。
湾岸の工業地帯をタラタラ抜けていきます。
そろそろR357起点だと思ったところで、位置チェックを兼ねて休憩です。
あはは、やはりすぐ先が起点です。
左側にコンビニさんがなかったからここまで流してきちゃいました。
録音に行きたくて飛び込んだわけでもありますが。
隣は工業用鉄道路線でしょうね。
なんか来ないか期待してたら来ました!
ブルーですけど、DD51っぽいですね。
もちろん『鉄』モード起動してます。
たいしたものを引っ張ってはいなかったですけど。
お見送り。
お見送り頑張ってます。

はあ〜、行っちゃった。

なんてしてる場合じゃないですね。
おとうと君との合流が待ってます。
そろそろ行きましょうか。
10:35 62,471 R16千葉
 
コンビニを出たら、ホントすぐに国道357号起点でした。
R16はここで曲がっていきます。
ここからR357が始まります。
前回のR16制覇の時は反対向きに来ましたよね。
さてと、出発の儀式はこれぐらいかな?
おっと、証明書。

 

では、今回のツーリングで2本目の国道制覇、東京湾岸国道357号の制覇を始めましょうか。

 

10:40 62,472 R357千葉

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊豆半島ツー(05) 国道410号制覇(後半)

2019年03月22日 22時05分00秒 | バイク

この四連休は奥さん許可をいただいてロングツーリングに出てます。

初日の昨日は、雨のハイウエイを走って大阪から横浜まで来て、まずは東京湾アクアラインを走破 しました。海ほたるデビューしましたが、残りの海上橋では強風の恐怖を味わいました。

で、国道完全制覇の一本目、館山から木更津のR410を館山側から始めて、途中でお安い民宿に泊まってました。

で、本日は二日目です。
快晴とはいきませんが、雨はなさそうです。
では、早速、昨日の続きR410の後半戦を始めましょう。
 
07:20 62,352 館山
 
まずは国道410号に復帰します。
昨日泊まった民宿からは数十メートルで復帰です。
かつ、海岸線沿いの道です。
スタート直後に一旦止まって写真を撮っておきます。
まだ晴れてきませんね。
VFRくんも。
では、本格的にR410後半戦に入りましょう。
 
10分ぐらい走ったところでおとうと君から電話が入りました。一旦止まって打ち合わせです。
 
今日の私のコースは、このまま木更津までR410制覇。続けて千葉から東京湾岸のR357制覇です。
今日の午後からお台場でモーターサイクルショウが始まるってんで、おとうと君と合流して見に行く予定です。ちょうどR357でお台場を通るはずですから。
で、距離も時間も測ってませんが、正午ごろダイバーシティ集合としました。
当てずっぽうの時間設定ですけどいいかな?って思いつつ、国道410号制覇を再スタートです。
 
、、、あれっ?海岸線から離れる時に迷子になりかけて写真を撮ったつもりだけど、無いなあ?
 
 
一度R128と重複した後でクネクネ登りでした。
景色が良かったんでちょっと撮影会しました。
素晴らしい景色、というわけじゃなかったですけど、見晴らしが良かったんで。
ちょっと走るのに飽きただけかもねー
 
またしても迷子になりかけて、無事にR410に復帰しました。
路地国道区間を抜けたらこんな感じでした。
右の路地から踏切を渡って本道に出てきました。
この路地国道から出てきました。
どう見てもこっちが本道。
反対向きに走ってたら国道本道を見失ってたでしょうね。

 

だいぶゴールに近づいてきたはずです。

自然がおよびで、緊急ピットイン。

バイパス区間ですね。
ツーリングオアシス、コンビニさん。
木更津ゴールまでもう1時間はかからないでしょうね。
09:00 62,422 君津
 
休憩したバイパスコンビニから北上したところでR409にぶつかりました。
ここからゴールまではR409とほぼ重複みたいですね。
左折です。
 
待ちが長いんでパチパチ。
交差点で長いこと止まりましたから、いつものように四方向写真です。
 
 
なんか、難しそうな交差点に来ました。
いや!二段おにぎりじゃないですか!
迷惑を顧みず、止まって二段おにぎりをゲットします。

 

 

再び二段おにぎり。

ここでも止まります。
二段おにぎりゲット。
ここから少しバイパス区間ですね。
 
さて、ゴールが近づいてきたはずですが少し迷います。
ここは国道409号ですね。確か、アクアラインはR409のはずです。昨日、走りましたけど。
このまま走ると木更津のアクアライン入口に行っちゃいます。どこかでR410は分岐するはずですが、表示や地図を見るとこのままR409とともにアクアライン下を走ってR16にぶつかるまでもR410みたいです。
でも、wiki様によるとR410ゴールはR16交差点ですが、もっと南みたいです。
さて、どう走りましょうか。
まぁ、R409とともに袖ヶ浦ICあたり、R16交差点まで走って、起点まで戻りましょうか。
 
、、、ということで、R16まで来ました。
そこそこの交通量ですね。
とりあえず、ここも起点の一つなんでしょう。
とりあえず、wiki様の起点にもタッチしにいきましょうか。
 
南下して起点交差点から一度R410に入って、Uターンしてから起点交差点に戻ってきました。
ここがwiki様の示す起点交差点です。
まぁ、起点の雰囲気ですね。
タッチしにきましたから記録しておきます。
ちゃんときました。
ということで、国道410号の制覇が完了しました。
 
09:45 62,445 R410木更津
今日のR410後半は、93km、2時間25分です。
昨日の前半を合わせた国道410号は、112km、3時間20分でした。
 
これで国道完全制覇コレクションも166コースとなりました。
 
さてと、お次は国道357号、東京湾岸線ですね。
起点はこのままR16で千葉に向かって、R16が分岐するT字路ですね。
さて、どれぐらい時間がかかるかな?
12時お台場は大丈夫かな?

 

続く
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする