この四連休は奥さんに許可をいただいてロングツーリングに出てます。
初日の昨日は、雨のハイウエイを走って大阪から横浜まで来て、まずは東京湾アクアラインを走破 しました。海ほたるデビューしましたが、残りの海上橋では強風の恐怖を味わいました。
で、国道完全制覇の一本目、館山から木更津のR410を館山側から始めて、途中でお安い民宿に泊まってました。
二日目の今日は、R410制覇の後半をやって制覇、本日の2本目、国道357号制覇を始めてお台場まで来ました。ここで国道357号制覇を一旦コースアウトしておとうと君と合流。
ユニコーンガンダムを見て、ビッグサイトのモーターサイクルショウに来ました。
記念に看板をパチリ。
今日の金曜日の午後から一般公開が始まったとか。ちょうどいいタイミングでお台場に来たものです。
今回のモーターサイクルショウですが、この四連休ツーリングで計画してたものじゃなくて、昨晩、おとうと君と話してた時には気づいて、ちょうど国道制覇コース上にあっただけです。ラッキーですね。
私は四連休ですが、今日は普通の金曜日。すごい人です。
さすが東京ってところですか。土日だったらとんでもない人なんでしょうね。
チケットを買いに行かなきゃ。並んでるのかな?
チケットブースです。
はー、良かった。並んでないや。
チケットが買えました。¥1,600です。
んっ?
今週から東京でモーターサイクルショウってことは、大阪は?
どうもこの前の週が大阪開催だったようです。
全く無警戒でした。こっちで見れて良かったわー
入口は仮面ライダー
平成ライダーですね。
うちのお子様がいたから平成の初代から数代は知ってますが、最近のライダーは知らないんだなあ。
さてさて、おねーちゃんです。
キレイな方だから撮っちゃいました。
でも、おねーちゃん目当てのキモイおじさんがいっぱいいます。私が見ててもキモイです。。
一緒にはなりたくないですね。側から見たら一緒かもしれませんが。
でも、カメラだけはいい機材だわ。。。
まずはBMW。
乗ってみたいマシンが結構ありますが、あの横に突き出したL型エンジンはゴメンです。
さすがにSSレーサーはコンパクトですね。
でもこれならCBRかGSX-Rにしますけどね。
次にカワサキ。
キャンギャルさんじゃないけどパチリ。
怪物H2。試してみたいけど保有したい欲求はないです。
撮ってくれ、と言わんばかり。
もちろん撮ります。後ろのマシンには興味ないです。
復刻カタナ
カッコいいですねー。
今見るとちょっと小さい?
黒もあります。
ちょっと前傾でBusaと同じでバイクにしがみつく感がちょっと、、、
ヤマハでハングオン写真用がありました。
もちろん、ここまで自分のマシンを寝かせたことはありません。
つま先を擦ることはありますが、膝は擦りませんねー。怖いし。
写真を撮るときにはおねーちゃんが膝を擦れ擦れって囃し立ててました。
ここにもおねーちゃん。
キレイなあんよですねー
カブトのヘルメット。
私のカブトもそろそろ交換時期なんですけどね。
さてと、スズキです。
もちろん見るのはGSXシリーズ。
セルフィはしたけど、ほかに写真がなかったです。
で、ヤマハ。R1。
お目当てのホンダは上のフロアみたい。
一旦、ホールへ。
おー!ここにはレーサーレプリカ。
いいですな。RC213。
上のフロアにはドカ。
プロアームにセンターアップエキゾースト、
んっ?VFR君と同じじゃん!
タイヤもありますね。
今回VFR君が履いたのはミシュランですけど。
やっとホンダです。
CBRはもちろんありますね。CBも。
!!!
ありました!!!となりの夢さんに!!!
試してみたかった現行モデルのVFR!
おまけにトリコロールじゃないですか!
しっかり見させていただきますよ。
いい感じですけど、カウルの下側が白ですね。私のみたくブルーじゃないんだ。
マフラーはやはり今時の形、センターアップじゃないですね。残念。
でもフロントはシンプルでこっちの方がデザインが好みです。
私のRC46-2より、RC46-1のマスクにデザインが寄りましたねー。
さすがにコンバインドブレーキじゃないです。
リアをかけたのに前が沈むという、あのややこしいブレーキはやめたみたい
うーん、アンダーカウルはやっぱ私のVFRくんみたいにブルーがいいなあ。
白ホイールはいいですね。
でもこのマフラーじゃせっかくのプロアームが、、、
スペックです。
やはりパワーは上がってますね。少しですけど。
問題の低回転トルクはどうなんでしょうね。
あと、なんか重くなった感じがしますね。
今のVFRくんでも十分重いんですけど。
リアビューをパチリ
もちろんまたぎます。
!!!足が付きます!
車高が下がったんでしょうか?それともシート幅が狭くなったんでしょうか?
とにかく足がしっかり付きます。これならまたがってバックできるかも。
ハンドル位置は高くなった感じです。自分のVFRにはスペーサーを入れて1.5cmぐらいハンドルを高くしてますが、それよりも高い感じ。
これなら長距離もハイウエイももっと楽なんじゃないかなあ。
サイドカウルは少しシンプルになったかな?
正直、欲しくなりました。
リッターじゃないこととアンダーカウルの色紙気に入りませんが、これなら乗り換えようかという気になりますね。
まぁ、30,000kmの壁も解消されてるでしょうし。
ついでなんでCB1300のスペックも。
あれれ?6速になった?
重そうだけど、6速ならありかも。
、、、ということでモーターサイクルショウを楽しみました。
さてと、ダイバーシティまで戻ってR357後半に行きましょうかね。