この四連休は九州ツーリングです。

16:05 13,148 帰宅


フロント側はもう溝がないわ。
今年のGWもコロナ自粛で走りに行けませんでしたから、去年と同様にこの時期にリベンジツーリングです。
今日は最終日。
すでに九州は離脱してて、徳山から国道434号制覇して三次につきました。



あとは大阪に帰るだけ。
11:20 12,813 R434-433-375-54三次

13:45 12,996 shell作用

帰りに使うことはないPAですけどね。
14:50 13,081 赤松PA




あとは大阪に帰るだけ。
おっと、キリ番がありそうですね。
計算しながら走りましょうか。
三次からなんで中国縦貫を東進するだけです。
距離確認も含めて休憩です。

『大佐』です


距離が出てました。

キリ番まで残り96kmです。
やはり作用インターあたりで下道ですかね。

『大佐』です


距離が出てました。

キリ番まで残り96kmです。
やはり作用インターあたりで下道ですかね。
ガソリンの残りも少ないしどのみち止まらなきゃ行けませんね。
どちらかと言うとキリ番よりガソリンランプ点滅の方が先に来るかも。
12;45 12,904 大佐SA
予定通り作用ICだありました。
予定通り作用ICだありました。
ついこの間走ったR363です。
スタンドの位置も覚えてます。

キリ番よりガソリンがやばそうだったんで先に補給。


キリ番よりガソリンがやばそうだったんで先に補給。


13:45 12,996 shell作用
17.9L 366.3km → 20.4km/L
さてキリ番まであと4km。
さてキリ番まであと4km。
インターのスペースでキリ番、と言うのが望ましかったですが、少しインターを行きすぎました。


キリ番、113,000km



作用インター付近でのキリ番ゲット


13:55 13,000 作用IC
もう、後の憂いはありません。


キリ番、113,000km



作用インター付近でのキリ番ゲット


13:55 13,000 作用IC
もう、後の憂いはありません。
作用インターからひたすら中国縦貫です。
途中、ワンボックスに煽られかけたんで、一気に突き放してから、こっそりPAに逃げてきました。

赤松PAです。


赤松PAです。


帰りに使うことはないPAですけどね。
ということで帰宅しました。

三次—中国縦貫-作用IC-中国縦貫—大阪

335km、5時間45分

335km、5時間45分
本日の走行は516kmでしたね。
四日間トータルでは1,970kmです。
国道制覇は8本追加してトータル325/459本になったと思います。
R376は災害通行止めがまだ復旧してなくて区間走破止まりでしたけどね。
まぁ、今回の九州リベンジツーリングは予定より多く走れました。
国道制覇は当初の計画から一本が区間走破になっちゃいましたが。予定外を2本追加できました。
GWに走れていればさらに4本足せましたが、まあまあの出来でしたね。
と言うことで、九州リベンジツーはここまでです。
が、今日は続きがあります。
フロントタイヤの交換が必要な状態になりました。


フロント側はもう溝がないわ。
と言うことで、時間があったんで2りんかんで交換です。


17:30 13,159 2りんかん門真
今日まで10%iffだったんで、急いで交換です。


17:30 13,159 2りんかん門真
今日まで10%iffだったんで、急いで交換です。
フロントだけ交換しました。

Dunlop RoadSmarr4からRoadSmart3sに履き替え。

RoadSmarr4の寿命はイマイチかと思ってましたが、よく調べたら21,000km走ってますね。

Dunlop RoadSmarr4からRoadSmart3sに履き替え。

RoadSmarr4の寿命はイマイチかと思ってましたが、よく調べたら21,000km走ってますね。
タイヤ交換だけ終わらせました。
二週間後からは2021北海道ツーです。
カメラとドラレコの取り付けを見直しておきましょうか。
他に準備がいったかな?