ゲーム部分とストーリー部分が乖離してるゲームが辛い。
ルフラン辛くなってきたなー、と思ったんだけど、
原因コレだわ。
ダンジョン潜る部分とお話部分がすげー離れてる。
ダンジョン進めるぞ!
って気合入れて頑張ってるところで
「ストーリー進めなさい」
って言われたり。
ストーリーが盛り上がったところで
「ダンジョンに戻りなさい」
って言われたり。
そうじゃないんだよ。
いずみはいずみのペースで進めたいんだよ。
ゲームの都合で、プレイヤーの感情を無視するのは
どうかと思うんだ。
この辺が上手く出来てるゲームは面白いんだけどな。
そんなの、ドラクエクラスの作品か、
じゃなけりゃ俺屍くらいだな。
高望みしすぎかなー。
でも、辛いんだもの。
ルフラン面白いんだけどね。
もう、いっそサウンドノベルがやりたい。
ルフラン辛くなってきたなー、と思ったんだけど、
原因コレだわ。
ダンジョン潜る部分とお話部分がすげー離れてる。
ダンジョン進めるぞ!
って気合入れて頑張ってるところで
「ストーリー進めなさい」
って言われたり。
ストーリーが盛り上がったところで
「ダンジョンに戻りなさい」
って言われたり。
そうじゃないんだよ。
いずみはいずみのペースで進めたいんだよ。
ゲームの都合で、プレイヤーの感情を無視するのは
どうかと思うんだ。
この辺が上手く出来てるゲームは面白いんだけどな。
そんなの、ドラクエクラスの作品か、
じゃなけりゃ俺屍くらいだな。
高望みしすぎかなー。
でも、辛いんだもの。
ルフラン面白いんだけどね。
もう、いっそサウンドノベルがやりたい。