ディスガイア5をやってて再確認したんですが、
いずみは
「強くなる方法が多数あるゲーム」
が好きです。
大抵のRPGは、キャラのレベルと装備品くらいですよね。
それじゃつまらない。
ディスガイアみたいに、アイテム界ありキャラ界あり
イノセントまであるよという山盛り具合がいい。
俺屍とかよかった。
戦勝点を稼ぐのがそのままキャラのレベル+交神点になる、
みたいな。
アクションゲームにもそういうの求めちゃいます。
ブラッドステインドとかよかったよね。
同じ敵と繰り返し戦ってシャードを集めるとか。
マップを埋めて宝箱を探すとか。
面白かったです。
最近は、例えば装備品がグラに反映されることから
装備自体が貧弱になってしまっている逆転現象があったりして
残念に思うこともありますよ。
昔のゲーム+今の育成要素、という
正統進化なゲームがやりたいですね。
いずみは
「強くなる方法が多数あるゲーム」
が好きです。
大抵のRPGは、キャラのレベルと装備品くらいですよね。
それじゃつまらない。
ディスガイアみたいに、アイテム界ありキャラ界あり
イノセントまであるよという山盛り具合がいい。
俺屍とかよかった。
戦勝点を稼ぐのがそのままキャラのレベル+交神点になる、
みたいな。
アクションゲームにもそういうの求めちゃいます。
ブラッドステインドとかよかったよね。
同じ敵と繰り返し戦ってシャードを集めるとか。
マップを埋めて宝箱を探すとか。
面白かったです。
最近は、例えば装備品がグラに反映されることから
装備自体が貧弱になってしまっている逆転現象があったりして
残念に思うこともありますよ。
昔のゲーム+今の育成要素、という
正統進化なゲームがやりたいですね。
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